i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - 軌跡βをソロで探索記。(ディマゴラス編)
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


軌跡βをソロで探索記。(ディマゴラス編) 

昨日は軌跡βの配信日。Cでお試し両ルート行った所でソロで
Sディマゴラスルートに。
1ブロック、2ブロックは順調だったのですが3ブロック目中盤。

オルアカ王冠+取り巻きからきっつい。(汗)
それまでのカマトウズ&オルゴーモンは地形で引っ掛けられる
場所あるのでいいのですが、奴等は回りこんできますからね…。地味にキツい。

それを撃破すると、最難関とも言える王冠オルゴーモン+取り巻きの
強化オルゴーモン4匹。最初は成す術もなく2回やられてしまいました。;;
(凍らされるとほぼ確実に殺される・汗)
思い切ってコンフューズを群れのど真ん中に。王冠+取り巻き3匹
混乱させればこちらのターンです。
王冠が混乱するとメギバースが敵に、レスタで仲間が回復しなくなる
のでまさに「上様ご乱心。」(笑)

撃破すると第二の鬼門、カマトウズ2+1。(唯一の射撃耐性)
カマトウズは剣アイコンが付くとバレットでは状態異常が入らないので
剣アイコンは地形に引っ掛け、盾杖靴を優先的に狙いました。
残りの2匹はウィルストラップ+ドゥランガで撃破。

オンマ前のテンゴウグ+オルゴーモンは、シュツルムを撃った後は
バータの射程外から炎ライフル。これだけでした。

オンマは斜め後ろから羽狙い、ディマは雷ツインでごり押しで撃破。
これで53分でした。疲れましたよ・・・;;

野良でマガスコースに。3ブロック目でシーカーが出ない。
次の部屋で赤バグ。これはもしかすると…
やっぱり出ましたグリナ・ビートS。全状態異常無効+打撃・射撃耐性
有りなのでFT無しのメンバーでは大変でした。俺も2回やられました。
そのくせ、置物もブラックバルズ基板も無し。とほ~。

4ブロック目最後でジャッゴ・アクテが。Sではピッコしか出ない
ようなので…
俺にも1個きました。換金ですね…。

写真取り損ねましたが、マガス戦後箱からラボル・アステッド基板が
俺の所に。
グッレ・アステッドが取れると鬼になれるのでちょっぴり幸せに。

では、今日も行ってまいりますね~。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://roboichi.blog102.fc2.com/tb.php/16-d7098772
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
