i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - 2008年08月
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


ジゴ・ブーマの別称:サツマイモ 

明日こそ大目玉を食らいそうで寝るのが怖い[゚д゚]です。
最近欠品ばかり出てくるんですもの…

去年の8月はこんなんではなかったのに…とほほ。

snap1130.jpg
セラフィセンバ実用LVで出てきました。
ケモ君に渡そう…と思ったらギャランがまだ持ってなかったのでそのまま保有。

軌跡Aでバレ&LV上げ。ショット6属性が漸く31↑になりました。
ショットは楽に上がっていきますが、レーザーカノンはどしよ…[゚д゚;;]

snap1131.jpg
Tデュランダル・レプカの良物確保。

ドロテア嬢から俺に待ち人がいるとメール受けたので行ったらナビィアさんが
とっかえひっかえで交換したボルワイヤルセットをお披露目。
赤黄色が900万とは聞かされましたが…出にくいのは赤黄色と
明るい青白なのかな?

ヘルガさんが儀礼服着てこられたのを見て凹んでおられましたが…[゚д゚;;]

ジゴ・ブーマがサツマイモに見えるとかミラ掘りはサツマイモ掘りだとか
ソンナ話もしてたような…。



snap1132.jpg
今日は軌跡AからSに乗り換え。ディスク16枚回収2周で1LV上がる状況に。
Sソロデビューでいきなり出てきました。

セラフィ基板が勝つか、ポリマーが逃げ切るか。

snap1133.jpg
snap1134.jpg
ヘルガさんからテロ。ま、またオキク期待されてる~[゚д゚;;]
そして不可解なセラフ・フェザが…

基板のお返し何か考えておかないといけませんね。
ダルガンロッドはコジ君で今度”アレ”をやってみようかと思います。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

ゆるゆるペースでも上限いくのな[゚д゚] 

モトゥブ始原祭の像掘り場公開しても良かったのかと今更ながら
後悔してる[゚д゚]です。もう相場が100万切ってたお…。

イベミッションでコウロディアード集めて時間が微妙に余ったときに
人面岩掘るのがお勧め。突き詰めるとジャンキーになりかねない。

モトゥブみやげ基板が削除された今、この方法しかないのではないかな~と。


今日も軌跡、もうすぐ160LVだったので詰めでぐるぐる。
配信されてから8日経っちゃいますが上限行ってしまいますね。

snap1127.jpg
今日もセラフィ出てきました。氷で作成。
氷19ラボル・ニコはいい加減卒業したいので…

snap1128.jpg
強化グルーデもこうすれば怖くない。Cルートも最近は楽になりました。
大型多目経験値多目、ラボル・ヴォリアとゲキツナアタ基板がいいお金になる、
シッガ・パクダックも出る(超じゃないと出にくいような…)。

snap1129.jpg
ついに達してしまいました…。まぁまだ他にもキャラいるので
やる事ない状況ではありませんが…

このあとAでLV上げしてたらジゴ・ブーマが出てきて泣いた。

[゚д゚|||] ショボーンオヤスミック

軌跡ぐらし。(おまけ有り) 

最近よく物思いにふける[゚д゚]です。何かをほんわか考えて…
気が付くと画面真っ赤とか。(をぃ

snap1121.jpg
セラフィとりあえず完成。属性はまずまず。
ジョー君がラボル・ニコ卒業できる数字だからまぁいい方かな?

今度いいの出来なかったらパン生地に練りこむゾ…[゚д゚メ]


メンテが15時45分に終わった模様、買い物からの帰宅が4時ちょっと過ぎ。
所要を済ませてからオンラインに。

snap1122.jpg
ヒゼリ/マインド出てきました。後日お店において置こうかと。
今日相場見たら700万でしたが、まだ下がる一方かも?

ご飯を挟んでまた周回。
snap1123.jpg
今日もジゴ・ブーマに遭遇。

snap1124.jpg
全部サボテチェア。遭遇すればするほどドロップ品の質が
悪くなってるのは気のせいか?

snap1125.jpg
エールセンバ炎17でした。性能はいいのに現物ドロップなのが
残念でなりません。

以下は物好きな方のみの閲覧ヤードです。[゚д゚]b
続き →

人面岩とセラフィと寝落ち。 

休みの日だというのにやたら寝落ちしていた[゚д゚]です。
おかしい…結構寝たはずなのに…

セットしていたセラフィセンバを取り出し。

snap1112.jpg
[゚д゚|||] アッー

おみくじ引いても星霊運が芳しくなかったのでまずは人面岩掘り。
もちろんボルワイヤルセット交換用の。
snap1113.jpg
90分を60:30に分けて計6個出てきました。

snap1114.jpg
赤黒と黒明るい緑でした。

メールやり取りしつつ軌跡γAでLV上げ。85⇒87になりました。


本日はビス男が超だったのでジョー君で軌跡γS2に。
FMだと爆弾落とせないので爆弾部屋でよく死ねます…

コウマヅリのバータが結構ヤバい。

ナビィアさんからレアミのお誘い受けたので行って来ました。
snap1116.jpg
ラッピー派VSパノン派の派閥争いがあったりメランのラリアットで
死亡者続出とか。端で食らったら逝ってしまった俺。[゚д゚;;]

徒歩で温泉向かったり温泉でまったり~と。
snap1117.jpg
いつの間にこんな物を…。ナビィアさんに確認取ったら顔と名前隠せば
OKとの事なので加工してうp。

桜華をお散歩の後ご飯解散でした。

ご飯食べたあとまた寝てしまって(牛になるよ~[゚д゚;;])、気が付いたら22時前。
ラストもう1周走っていたら。

snap1119.jpg
ジゴブ出てきたー。でもサボテンとアッシュ・ソウルのみでした。

snap1120.jpg
セラフィも出てきました。今度こそ成功&いい物が出てきますように。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

あ、あひぃ~[゚д゚;;] 

ディスク全部集めた時のラス箱のボリュームに味をしめた[゚д゚]です。
壊した後なんとなく走り回ってきゃっきゃしたくありません?

俺だけですかそうですか。[゚д゚|||]

snap1108.jpg
ガルド・ミラ交換してきました。まだGMになれないので
GTにチェンジして試し撃ち。

snap1109.jpg
[*゚д゚*] ほほ~
PSOのときは念願叶わずだったからな~。赤箱出ても飴飴飴と。

発射音はヴァリスタと同じでした。次の強化期間来たら叩いてみよう。


今日も軌跡γS2をぐるぐる。
ディスク全集め58~62分とゆったりペースで回ってます。

snap1110.jpg
お久しぶりのセラフィセンバ。ウチの所では出が渋いような…

他にはティーガ・ド・ラガン炎18(また炎…)、ラボル・ロレイ無属性と。

本日最終周でジゴ・ブーマに遭遇。写真撮影失敗してしまいましたが…
snap1111.jpg
ミラとアッシュ・ソウルがすんなり出てきてくれました。後2個はサボテン。
ジゴ・ブーマがサボテン落とすのはやはりS2だけ…?

ガルド・ミラ今すぐ2本目に交換する事はないのでまた別の日に。

明日行けばお休み~と言う事で[゚д゚]ノシ オヤスミック

ルツ様を崇める会発足? 

明日からまた仕事山積みでショボーンな[゚д゚]です。
水曜休みのしわ寄せなのですが…トホホ。

昨日あの後は2週間ぶりのノーチェに行ってきました。

snap1103.jpg
だぶるし名物・「イズマ・ルツ様を崇める会」発足。
アルテラツゴウグに頭からかじられると来世での幸福が約束される…
と言う事はなさそうですね。[゚д゚;;]

snap1104.jpg
軌跡γSで職上げに行ってきました。
ハル/クイック2個、ディアード3個、Tデュランダル・レプカ無属性、
ブロマイド数枚出てきました。全て差し上げましたが。

早くソロで回れるようになりたいですのぅ。


本日の事。
ドジャーで今日も軌跡γS2をぐるぐる。そろそろBルートも飽きてきそう…。

snap1105.jpg
ティーガ・ド・ラガン出てきましたお。

snap1106.jpg
音が独特なのもさることながら、フォルムが[゚∀゚]イイ!!
現物ドロップと言うのがちょっとだけ残念。

ラボル・ロレイ氷11、ナスヨテリ基板、ブロマイド一杯が本日の成果か。

snap1107.jpg
ドリルナックル土50の売り上げでミラ買える所まで値下がりしてたので
思い切って買ってきちゃいました。交換&試し撃ちは後日。

明日も4時前起きなので[゚д゚]ノシ オヤスミック

ゆるゆるぐるぐる。 

サンクスフェスタがっつり行ってたら更新できませんでした。[゚д゚;;]
新キャラ育成にミラ探しに忙しいです。

昨日はランドルフで軌跡γAに。
全部回るのはやっぱり…キツい物があります。

snap1098.jpg
ジゴ・ブーマに2回遭遇、7匹のシャトがドロップ。
…何匹強化の荒波を乗り越えられるのでしょうか?

サボテチェア見なかったのですが、S以下も出るのかな?

snap1099.jpg
ハルクイもお求め安くなりました。

アムザードがちょこちょこ出てくるのでそれで生計立ててます。


本日は本腰を上げてドジャーで軌跡γS2ミラ探し。
その前に前日セットした合成品を取り出し。

snap1100.jpg
[ д ]        ゚ ゚ !!
自分で使うのもアレだったので4000万でお店置いておいたら売れてました。

snap1101.jpg
ラボル・ロレイが出てきたり。
全スロなのが素晴らしいのですが持久-8が玉に瑕。

snap1102.jpg
ハルスマ、アスラセンバ一杯、オウカセンバ等色々出てました。
ジゴブは出てきてないです。出ればいいけどなさくっと。

もうちょい頑張って来ます。[゚д゚]ノシ

とりあえず2周年サンクス行ってきました。 

トップ絵更新したかったのですが帰宅するなり爆睡して手付かず…
相変わらず中の人は良く寝る人です。[゚д゚;;]

ガルドミラ実装されましたがツイン・グリップは交換できても
ミラがないと言う…。
カウダ10個レクナード2個ツインペネトレイションとツインマヤリー。
カウダは今のミッションで結構出ますし、レクナードは雷獣S2で、
PAF交換バレットはストミこなしていれば難なく貰えるはず。

打撃は軒並み全てシュバリエ・エッジが要求されると言う、こちらは
激マゾレートですな…。

snap1096.jpg
ダルガンロッド交換にはこれ20枚。俺は交換しないかもです。

肝心のメインミッションですが、ボス箱ガッポリ得るには3人で分担するのが
良いのかな?個々の戦力が要求されそう。
ソロだと行って聖獣B3でロビーに戻って…くらいしかやり方浮かばない[゚д゚;;]

カーズナイトも出るみたいですが・・・

snap1097.jpg
ゾンスフィアも出るので使い道はドリルナックル基板に。
スーパードリルの分アルマニア集めておかないと。

ともあれまた明日また明日。[゚д゚]ノシ オヤスミック

ドゴーン祭りROUND2・リザルト。 

朝一と言うわりには若干遅くなってしまいましたが。[゚д゚;;]
オルパードコペルニアが順当にたまったのでSグラ基材に変換、
グラインダー生成。

snap1092.jpg
S基材160個変換してこのような感じ。はみ出て見えにくいですが
S+1が15個、S+10が15個も出てきてびっくり。
400個変換した時には20個しか出てこない、なんという偏り具合。

と言う事でいざ漢の戦場に。

snap1093.jpg
[゚д゚;;] ドキドキハラハラ

snap1094.jpg
完成しました。あそこでドゴォォォォンしたら豚鼻のネーチャン殴るところでした…

snap1095.jpg
ラトルズネック4本、バトルストッパー4本、シッガ・パクダ1本と
強化して10は上記のラトルズ1本のみ。
パクダはゴミグラで叩ききって7止まり、お店に置いておいたら消えてました。

打撃武器が強化できなかったのは悔いですが、グラナホドラックと
ラトルズネックが10に達したから今回は上々かも。


では、イベの準備に奔走してきます。[゚д゚]ノシ

サンクスフェスタは最早目前。 

今週木曜日から2周年サンクスフェスタですが。写真チラ見だけなので
今年はどんな内容になるでしょうか?

LVキャップ開放も来るので久しぶりにドジャーとギャランの出番が来そうです。

PTに空きがある部屋を優先的に上位に持ってくるとかPCショップの
品物価格変更の際元の設定価格がデフォルトになるとかもっと早くやって
欲しかった事も実装されますが…

メンテ失敗⇒メンテ延長にはならないでくれよ…?[゚д゚;;]


snap1090.jpg
今日はEP3進行。1~4話まで終了。

マガシ抹殺のように既に見たシーンを全てスキップしますか?の機能は
つけて欲しい所。アレが堪える…[゚д゚;;]

snap1091.jpg
武器強化もしてきました。このラトルズネックの運命や如何に…?
明日朝一番に記事UPします。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

報酬期間の終焉に向けて。 

一時的にアクセスカウンターが表記されない状態でしたが復旧してました。
一瞬びびった&カウントしてなかった間の来場者数を加算する作業が…

木曜日にしよう、うん。[゚д゚]

snap1089.jpg
Sグラ基材変換用オルパードコペルニア集めつつ
ヴィヴィアンBでLV上げ。LV75達成しましたよ~。

オルパードは169個、コペルニアは101個、生S基材が12個
あったはずなので…計150個かな?
この中からS+10は出てくるでしょうか…?

写真はヴィヴィ・ダンガ2段目、結構いい所撮れたので今度タイトル画像に
しようかなと。これも木曜日ですね~。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

アクロテクターを始めた[゚д゚]。 

目下NPCのパトカ集めの為土日はストーリー進行してました。
土曜日はコジ君でEP3を1~4話、ランドルフがEP2の5話まで。

snap1085.jpg
母への絶縁状Act1の一部。コジ君のみ台詞がちょっと違う。
野望の果てから先はLV相当上げないと無理っぽい。

ランドルフの方ではさんば…じゃないボル3兄弟からドグマドロップ1個。
ヒト版カラーヒヨコ人気恐るべし…[゚д゚;;]


本日は前日の続き、EP2の5~10話まで。
EP3も行きたかったのですが紙芝居だけでテンション持たないので
本日は断念。

snap1086.jpg
[゚д゚] ぼへー

snap1087.jpg
サムシング・スイーツ集めついでにクソザルウォッチング。
数集まったのでティーセット交換できますお。[゚д゚]~♪

後はヴィヴィアンでLV&職上げ。9⇒10の道のりが長い。
ただでさえ戦い方の嗜好が合わないもので…

snap1088.jpg
達成しました。フォルテガンナーに行きたかったのですが
基本防御が100行かないので回り道にアクロテクターに。

アダック、ディラガックの麻痺、即死追加効果に大感動。
上昇下降補助は41なのでカーズナイトも普通に運用できます。
威力面でもいけるかも。

ホドラック+10にレスタ、レジェネ、コメツタラック・コニィに上昇補助、
プロモート・ピットにギ・レスタ、ゾルディール。
後はAシャドゥーグがあれば。

LV75まであと少し、仕事もピーク抜けてゆっくり出来そうなので
これで。[゚д゚]ノシ オヤスミック

雨にも負けず風にも負けずバファル・ブラッガにも負けず。 

職業病からか朝の4時になると目覚ましなくとも目が覚める[゚д゚]です。
二度寝したら雷の音で目が覚めて寝起きがめっちゃ悪く。

今日1日殆ど雷鳴ってるような…落ちたらヤダなぁ…[゚д゚;;]

ブルーチーズ啄ばみながらPSU、今日もヴィヴィアンBをぐるぐる。
超星霊の為かBでもちょくちょくナノポリマー拾えてほっこり。

snap1084.jpg
ヴィヴィアン回ってて此の方やっと出てきたアギト・エッジ。
レプカ作る予定ないので換金してしまいましたが…

LVは68、GT9になりました。ガンマス第一関門抜けられそうです。

8月31日でこのブログ1周年迎えるので何か出来ないかと考案しつつ…
[゚д゚]ノシ オヤスミック

むんむん漢治療室? 

最近すっかりブルーチーズにハマっている[゚д゚]です。
あの青カビの醸し出す独特の風味が堪らないのです。[*゚д゚*]

輸入品故お値段は高めですが、明日買ってこよっと。
PSUのテンションが上がる上がる。

snap1083.jpg
ついにやってしまったヴィヴィアン・フリューゲ。
なんか…凄く恥ずかしいです…[゚д゚;;]

写真は多分これっきりです。

最近はヴィヴィアンBでLVと職とオルパード&コペルニア集めです。
LV61、GT6に。10はまだまだ遠いお…
75になればレアミS行ける様になるので次の目標に捉えてます。


と言うことで、もう少しがんばってきます。

ミズラの恐ろしさを再認識する。 

危うく車がガス欠の危機に瀕しましたがエアコン切って
ゆるゆるスタンド向かったら無事に持ちこたえました。

これからもっと余裕持たないと…[゚д゚;;]

急ピッチでLV上げ、55になったので研究施設S2行って来てました。
…ミズラマップは放棄すべきでした。

正面からの回避力はデルジャバンとどっこいの勝負ですし、PC版だと
ぶんぶん飛び回って突進してきますし。(壁際で4HITとか)
打撃耐性持ちで結構タフ。

150LVでこいつ出てきたらどうなるよと…[∴゚д゚∵] ハコトリハダ

一番イケナイのは55LVなのにまだカールラインな事か。(本当)


とりあえず突破、ヴィヴィアンBの方がまだオイシイと言う。
同じLVで東方S2行けるので、ストームライン持てる様になったらそっちに…

暑さで疲れ気味~なので [゚д゚]ノシ オヤスミック

もうすぐお盆ですねぇ・・・ 

食品製造業(名産物)はこの時期がかきいれ時故お休みは1日のみと。
後に3日任意で取れるのですけど、生産計画練らないといけないのです。

オトンのお墓掃除やら親戚がきたりでどたばたしそうだ…。


ランドルフのLVは50に、ヴィヴィアンBに行ける様になりました。
第一目標の研究施設S2はもう少し。レアミッション引ければ
あっと言う間なのですが出るはずもなく。

コペルニアオルパード着実に集めつつ邁進しませう。[*゚д゚]b

[゚д゚]ノシ オヤスミック

2周年サンクスフェスタが見えてきました。 

と言うことでそれに向けて目下1stスパルタ育成中です。
ガンマス、フォルテガンナー、アクロテクター渡り歩きができるようにっと。
折角グラナホドラック+10も手に入ったことですし、ソロでは攻撃、PTでは
回復をリンクと結構使えそう。

LVは45、まずは研究施設奪還S2いけるLVが目標か。

えー、ネタがないのでこれだけです。[゚д゚;;]
ノーチェは明日、来週土曜は夏休みのためお休みです。何しようかな…

[゚д゚]ノシ オヤスミック

ドゴーン祭り・リザルト。 

さて、本日メンテ終了から始まりました報酬期間ですが。
早速盛大にドゴォォォォン[゚д゚|||]ギョエェェェェしてきましたですよ。

と言うことで成果を記録。

まずはA武器から。
snap1078.jpg
・DBの剣:8/8
・ビームバルカック:7/7
・ムカトランド光46:9/9
・コメツタラック:10達成

今更感のA武器ですが、コメツタラックのみ+10になりました。
1stをATにする予定もあるので補助テク用にでも使えるかな。

ムカトは惜しかった。


待望のS武器。
snap1079.jpg
コペルニアオルパードをS基材に変換して400強あったのですが
使えるグラインダーはこれだけ。要の10が出てこない…。

snap1080.jpg
snap1081.jpg
snap1082.jpg
・シッガ・バレック:8/8、0/7、1/9(2本リタイア)
・グラナホドラック:10達成
・サイコウォンド:9/9

シッガ・バレックは残念ながらことごとく爆砕、1本追加で
購入してきましたがこれも爆砕。2⇒3に9グラでドゴーン
結局+10購入してきました…

グラナホドラックがまさかの10到達。PP1347法撃821はヤバくね?

サイコウォンドは前回と同じく6⇒7でドゴーン、今回も+9で。
同じところで爆砕なんて偶然…?


女性用ガーディアンズ儀礼服の素材要求がマゾいのですが…
イッグからの新ドロップとストミのヴェナスからの…[゚д゚;;]
イルミナス・コートも…ハウザーか(ry

幸いウチのキャラに似合わない物でよかったとしか。

何とかもう少しS基材集める余力を養うために…[゚д゚]ノシ オヤスミック

ドゴーン祭りイブ。 

はい、明日メンテ終了から強化UP期間です。
ショップに持ち込んではドゴォォォォン[゚д゚|||]ギョエェェェェェェ!!、で御座います。

本命武器が+10になることを祈りつつ…。
シッガ・バレック一度でも傷はいると価値激減ですからねー

snap1075.jpg
最近鈴坂さんからのテロが多いです。俺何かしましたっけ?
プレタはおこづかいにしておkなのかな?

snap1076.jpg
作り直した1stでメトロリニア回ってたらレアミに遭遇。相当久しぶり。
LV的にきわどい状態でしたがB方面に。

snap1077.jpg
LVは+3、ガンテク1⇒3になりました。
何気にラス箱のグラインダーS基材が嬉しい。丁度5個も。

LVは26⇒40に、母性型も見ておきたいのもあってヴィヴィアン行ってたら
こんなLVに。思わず吹く質問回答でつぼに嵌りそう。[゚д゚;;]

さて明日に向けて…[゚д゚]ノシ オヤスミック

花婿に行けなさそうかも…[゚д゚;;] 

最近ネタが枯渇しております。[゚д゚;;]
あらかた掘ってしまった、或いは何もでないとかで書きたくても書けなく…
聖獣行ってもボス箱はオンプばっかりですからね…新緑に絶望。

グラインダーS基材の方は概ねたまってきた感じかな?
E2にカンストで2束、コペルニアオルパードカンスト3束、E1にバラバラ。
およそ350個位はあると思うのですが、これでどれだけS+10が出てくるか。

サイコウォンド、グラナホドラック、シッガ・バレック、プロモラ辺りは優先的に
叩いていきたい所。


クスノさんのブログで異性の座り方のやり方載ってたので俺もやってみました。
snap1072.jpg
snap1073.jpg
うん。花嫁さんは来なさそう。[゚д゚;;]
姫方で胡坐かく事も出来ますが、服装によっては見えてしまいそう…

何が見えるかはお答え出来かねる方向でお願いしま(ry

snap1074.jpg
鈴坂さんからなぜかクリムゾン。属性から見て拾い物?

[゚д゚]ノシ オヤスミック

PSUPも終えて。 

昨日UPできませんでしたが、PSUPクリア致しました。
まだ1つ目のエンディング見ただけですが、残りは時間ある時に
進めていこうかと。

クリア記録はLV59、ガンマスターLV5。

そしてヴィヴィアンは実は○○○の○○○○○○○でしたと。
言われてみればどことなく似てますよね…?
本人も気づかない深層意識下でイルミナスの諜報活動していたとか。

Xlink Kaiで接続が出来てないです。SSIDの書き換えのやり方がわからず…
解説されてるサイトあるのですが画像小さくて見えないのです。[゚д゚;;]

先は遠いねぇ…


以下PSU。
7日にはいよいよ合成強化成功率UPがきますね~。
もう一踏ん張り、グラS基材集めに走らないと。

snap1071.jpg
報復テロされてますた。[゚д゚;;]クチマネ・ドールとカケジクありがとう~。

[゚д゚]ノシ ンジャッ
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
