i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - 2008年07月
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


ポ-タブルやってみましたよん。 

予約してたので何なく入手。他所では手にはいらんーと言う方もいますが。
ゆるゆるプレイしております。

現物ドロップが新鮮。新グラフィック武器も結構手に入ります。
パノンが射出されるレーザーカノンとか、ティーポット型グレネードとか。
サンバマラカス等PSO武器も出てきてぷちうっとり。

第4話まで終了、LVは38になりました。
イルミナスの合成、強化成功率UP期間のためにSグラ基材が控えてるので
メンテ中にプレイがメインかも。

Kaiでの例の手間がなければもっと良かったのですけどね~。
MHP2Gの様に手軽に出来るようになって欲しいなと。


PSUの方では、1stを作り直したいがために例のサイコとホドラックを
取り出し敢行。
snap1069.jpg
snap1070.jpg
無事に完成致しました。

ぇ?ヴィヴィアン・フリューゲ?恥ずかしいですよ俺には…[゚д゚;;]

ファイマスター修行:アルテラツ編。 

PSUPを心待ちにしつつグラS基材とか宝石集めの日々を送る[゚д゚]です。

メンテ中にXlink KaiのPSPUの接続法見てたのですが…
無線LANアダプターとブロードバンドルーターの相性とか、いざPT結成の
時にIDの書き換えを手動でやる作業とか…

大丈夫かしらん[゚д゚;;]
ま、まぁ明日無線LANアダプター買ってきて実際に触って見ないと
なんとも言えませんね。

[#゚д゚]=○)・見・) Kai対応してないので何となくお仕置きの対象に。


昨日、今日とジョー君でディアード集め・聖獣Sに行ってました。
ついでにファイマスターに、職上げも兼ねて。

ダブセと斧が同時に持てるのがすっごい楽しい。[゚д゚]♪
ムクプロモトの自動PP回復量が多くて使い心地がいい。

フォトンチャージも斧かダブセに回せばいい感じ。
S2になればもうちょっと潤沢に使うことになるかな?

ディアードは16周で目標の5個に達しました。アレがセットできます…
ボス箱はこれ以上ない位寒さでしたが…

snap1067.jpg
snap1068.jpg
サイコウォンドとグラナホドラックをセット。成功率UP期間が待ち遠しい。

最近忙しい日々が続いてますので [゚д゚]ノシ オヤスミック

イルミナスとPSPO、時々宇宙農家。 

ファンタシースターポータブルの予約を遅れましたが済ませてきました。
Xlink Kaiを介してネットに繋げることも考えてますが…

うまくいくだろうか[゚д゚;;]
いざとなればプロフェッサー鈴坂氏に聞いてみよう…[*゚д゚]ノ

体験版のダウンロードはプレイステーションストアでやってきました。
アストロノーカダウンロードもしたかったので、そのついで。
こういうのも、結構いいですよね。どこでも出来ますから。

snap1066.jpg
PSPO体験版のの写真をポロリ。
草原の支配者Cのコルトバから出てきたグリングリンライン。
グレードはBに、能力調整もされてここで出てきました。

アームボディエクストラなのも変わらないのですが、氷18%だったので
実用はもう少し先になりますね…。

ラッピーにも遭遇、ラピ・ティピ炎1%雷23%と。
レンジャーはダガー持てないので試し振りできず残念。

体験版は処理落ちが目立つのがちょっとアレですが、製品版では
いくらか良くなるだろうか。


イルミナスの方ではヴィヴィアンとコミュニケーションとりつつ色々掘り。

snap1064.jpg
snap1065.jpg
生真面目な回答を繰り返して甘え形に進行しました。
ヴィヴィアンがあまりに積極的で博士が目立たなく…[゚д゚;;]

HIVEのゲートも開きました。あとは母性型も見ておくのとDL待ちかな。

snap1062.jpg
snap1063.jpg
錬金したり。パウラル後2個揃うでしょうか。

snap1060.jpg
パウラ2匹ほのぼの風景。仲睦まじく?

snap1061.jpg
ブログサーフィンしてる時にも見たのですが、ベリベリーパイのこれ…
なんだかやる気のないテクスチャですこれ。[゚д゚メ]

切り口不自然だし、イチゴの原型です。
でも俺はイチゴに目がなくて美味しそうに見えて悔しい。ゲフンゲフン
せめて切り口だけはイチゴの断面にして欲しいです。

明日もお休みなのですが午後からちょこっと会社に出ないといけないので
これで。[゚д゚]ノシ オヤスミック

PSPoの連動ミッションを。 

PSP購入してしまいました…。体験版もプレイしました。
その事についてはまた後日。
結局丸一日それで潰れてしまいました・・・。

ヴィヴィアン教育ミッションに行ってきました。
最初はカタコトだったのが饒舌に、質問もしてきますがとんでもびっくりな
回答が出来たりとか。

snap1057.jpg
でもやはり、一番下の回答はイクナイのだろうか。
HIVEの扉がまだ開いてないです。

snap1058.jpg
シッガ・パクダここでも出てきた。アギト・レプカ基板とかグッレ・ハンアビ
基板も出るとか。
…もう思い切って報酬期間待たず作っちゃう?

snap1059.jpg
明日続きやりましょうかね~。[゚д゚]ノシ オヤスミック

絶対殲滅戦も終わり。 

終わってみればあっという間の1ヶ月でした。
皆様思い思いの物はゲットできましたでしょうか?

昨日は最終日と言うこともあってめっちゃ忙しく、お休み確保できたにも
拘らずブログ書くことが出来ませんでした。
もうひたすらぐるぐるぐるぐる。


一昨日のこと。
ギャランのLV上げが大詰めまで来てたのでマガシ周回。

snap1049.jpg
メラン・フィスト出てきました。2個目がつらいんですが~…

snap1050.jpg
Sさんのお部屋にお盆とお正月が同時にやってきました。

ビジターさんがドアを開けるとお墓がカタカタと震えるハイテクお盆兼
呼び鈴(?)にびっくり。
トイレも設置を考えましたがやめました。[゚д゚]

snap1051.jpg
Sさん、るぅしぃさん、つなさんと炎獣S2に同行させて頂きました。

…ガルドが出てきたりとか。しかも俺の所にきたりとか。[゚д゚;;]
2本も持っててすご~く申し訳ない気も…。

snap1052.jpg
ディラガンライン2枚出てきました。

ピジェリナ/パワー目当てで回りましたがこの日は出ず。1時40分に落ち。


昨日はビス男が超星霊と言うこともありジョー君でマガシ周回。
snap1054.jpg
ガオゾランをぼっこぼこにする俺。

snap1053.jpg
お休みはたいて10周していながらカテイ/スタミナとガオゾランロッド、
メテオリック・メタル3個、キャリガイン手、ラボル・ニコ氷19、
写真のメラン・ナックル基板。

フィスト2個目結局出なかったのでお店に出しました。
リルスニア数あったのにな~。いざとなれば現物購入。

snap1055.jpg
snap1056.jpg
リーアさんからザギザ基板。またもありがとうございます。
今度はいいのができるといいな。

S+10グラの暴騰が凄いので基材集めに走らねば…。

マガシ抹殺・オモロー!! 

初めてメセタがカンスト、危うく消滅する所でした。
今回のイベント景気いいからか、メセタがずんどこ入ってきます。

アルマスラインニュマ男の分に購入しようかしらん…セラフィ闇は下取りして。

snap1045.jpg
リーアさんに頂いたザギザ基板からは…平凡な物が完成。
お礼のミクナスセットも置いてきてるんですが、これも置いてこよう…。

素材は溢れるほどあるので大丈夫です![*゚д゚]b

snap1048.jpg
ギャランでおみくじを引くと…超星霊。
やりたい事一杯あるのですが、まずは封印S2へ。

ムグンブルガ光19、ザギザ基板3枚、ブラハ基板、テスブラ基板。
5周したくらいではツインファルクロー出てきませんねぇ…

マガシ抹殺にも行ってきました。のっけから強化バファルやらディルナズンに
ぬっ殺されると言う大失態を犯しましたが。[゚д゚;;]

snap1046.jpg
マガシ抹殺のリザルト。

シッガ・パクダ基板3枚、ディラガック雷24、アルセバ・クレッサ+土24、
ガオゾランロッド(現物)、ハル/スマート、カテイ/スタミナ、オルパド/レグス、
ポリマー、ゴルダニアそこそこ。

ユニットはお目当てのもの全部出揃ってしまいました。これでのんびりできる。
これ以降は何が出ても儲け物。

ああ、遅くなってしまった…[゚д゚]ノシ オヤスミック

ガオゾラン無双に明け暮れました。 

本日2記事目です。
E2のキャス男でおみくじ引いても中だったので今日は天然大星の
ジョー君で新ルートに。

その前にっと。
snap1039.jpg
シッガ・パクダ無事完成。今度試し撃ちしてみよっと。

snap1041.jpg
LV129でも初到達。お宝にありつきましょうヒッヒッヒ。

が、この周はユニットの影はありませんでしたけどね…。

snap1042.jpg
パクダ基板2枚目です。
今回は死亡フラグではありませんでした。ほ。

snap1040.jpg
[゚д゚;;三;;゚д゚] ナニナニ!?ドシタノ?

snap1043.jpg
ルミラス/カーズナイト出現。目的の一つを達成。
ラボル・ニコ無属性、光23、メテオリック・メタル、レリック・エッジもゲット。

後はカテイ/スタミナですが、これが道のりは長そう…。

LV145キャス男FF(133ビス男FF)でのスペック公開。

武器はムグンリュク光氷(ゲキツナアタ光氷)、フカミサキ、アルザ・プロモト
フウマヒケン氷光、ハンドガン類。
防具はセラフィセンバ(グリングリンライン)炎、アルマスライン闇。

え?これだけ?雷武器土防具ないじゃん?とお思いかもしれませんが
ここまでスリムにしてもばっちり突破できるんですよ。
ただでさえズボラな俺がパレット回すなどそんな事しないですよ。(核爆発)

[゚д゚メ] モンクアル?ナイヨネ?

ガオゾランのフォイエで2400前後、ギ・バータ、ラ・メギドで1200前後
持っていかれることを念頭に置きつつ。
フォイエは食らったら即回復、他はHP2700切ったら回復。

王冠ガオゾランが万歳してる時は攻撃しない。(メギバース)

ガルディンのみの局面では無闇な一網打尽は控える。
(ガオゾランが2体同時に出てしまう所がある)

ガオゾラン、ガルディンは光双鋼爪でセイダンガ、アーガインはマジャで。
これで死んだのが道中位で、マガシと共闘では死んだことありません。
画期的地雷検知器?
打撃職では難しいと言われそうですがそんなことはありません。

snap1044.jpg
リーアさんから昨日出たザギザ基板が。いいのかなもらっても。
ありがとうございます。

遅くなってしまったので[゚д゚]ノシ オヤスミック

シッガ・パクダ基板は死の香り? 

昨日の続き・新ルート行って来ましたよ~。
その前に、合成しておいた武器を取り出し。[゚д゚]~♪

snap1027.jpg
アンク・ザギザまさかの土46。自分で製作、使用する分には
これで十分。2本目は土34でした。
カン・ウーは氷24、ブラックハーツのみオキク化。[゚д゚;;]

snap1028.jpg
会話等はご自身でご覧頂くとして、ヘルガ変身後のシーンだけ。
ムービングコミックで見た姿そのままでしたね。

開幕からクライマックス、ガオゾラン3匹。
出遅れたためか情報仕入れたためSUV温存してここで撃ち。

snap1029.jpg
フカミサキとセイダンガは切っても切れない関係。

アーガインとガオゾランの混成にはヒヤッとさせられつつも突破。
ラス箱は時間制限あるので急いで回収。マガシ戦前に持ち物チェック推奨。

snap1030.jpgsnap1033.jpgsnap1034.jpg

7周して6回突破。ソリ/テクニチャージ2個、ハル/スマート1個、
オルハ/フォース1個、アーガインからラボル・ニコ氷16。

カーズナイトとカティスタミナは是非とも抑えておきたい。

snap1031.jpg
シッガ・パクダやっと出てきましたよ…。長かった…。
でもこの周はキャリガインのメギドで死亡。

明らかに死亡フラグでしたありがとうございました

キャストFFで結構な突破率なのでこれもオヌヌメ。


ノーチェのこと。
リーアさんがアンク・ザギザ基板掘りたいとか何だったかで俺、クスノさん、
リーアさんヘルガさんと封印S2行って来ました。

snap1035.jpg
ラボル・オラキオ。雷17でした。俺の所に来ましたがリーアさんに。
ムグンブルガ2本出てきましたが、メロンとバナナ(雷いくつだっけ?)。

snap1036.jpgsnap1037.jpgsnap1038.jpg
ボス箱からの数々。この他にラトルズネック基板とお目当ての
アンク・ザギザ基板。
アルマスラインは俺の所に、雷21でした。お母様戦で役立てます。
[*゚д゚]b

1日ホストに返り咲いた日でした。

では、今日も頑張って来ます。[゚д゚]ノシ

毎日蒸し暑いですね~[゚д゚;;]A 

まだ梅雨明けもしていないのにほぼ夏のような状況。
作業服もシャツも汗でずぶ濡れいや~んな状況でした。

シャワー浴びてエアコン入れてさっぱり。[*゚д゚]+


最近テロが多いですねぇ。
snap1018.jpg
snap1019.jpg
snap1025.jpg
上2枚は鈴坂さん、1枚はヘルガさんからです。
カザキカミ基板3枚がシデミサキ闇10になって帰ってきました。ほうほう。
今度は10倍の量テロしたらもっといい物返って来るかな・・・?
「大丈夫!オキクの基板だモン!」オキク予兆しちゃらめぇ~

炎獣行ったり、封印行ってたり、マガシ新ルート開放されましたが時間なくて
行けませんでした。今日こそ行ってきます。

出た物ダイジェストで。
snap1020.jpg
snap1021.jpg
snap1022.jpg
snap1023.jpg
snap1024.jpg
snap1026.jpg
結構早い段階でヒゼリ/コンセントレイト出てきましたが…
完全にAF専用でFAでした。法撃範囲UPあるのに勿体無い。

では、今日も頑張って来ます。[゚д゚]ノシ

ライグタス強すぎ修(ry 

強すぎというよりは、地形と組み合わせと言うのが実情ですが…
光50ラインつけてても衝撃波⇒滑空でいとも簡単に死ねるのは開いた
口が塞がらなくううううう[゚д゚;;]

今日は鈴坂さん、琴子先生とその御友人とで封印S2行って来ました。
実はE2キャス男でここのS2は初めてだったのですが…

ムグンブルガ現物、アンク・ザギザ、ブラックハーツ基板が出てました。
アンク・ザギザ頂戴してしまいました。ありがとうございます~。
そしてまた、戦場写真を撮り忘れるという。だめぢゃん俺。[゚д゚;;]

まぁ、今度こそは。

snap1015.jpg
ディラガンスレイ出てきました。

snap1016.jpg
[゚д゚|||]
み、見なかったことにしておこう…

お店において置いたら、いつの間にか売れてましたけど。

snap1017.jpg
アンク・ザギザ光36でした。ビス男用に大切に使わせて頂きます。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

ハコ~ズブートキャンプ・エリート。 

本日2記事目です。10時間耐久PSUですよ!!
(お買い物、用事、お飯の時間はちゃんと控除)

snap1008.jpg
スヴァ剣6属性目も完成、雷34でした。
無属性は…ゴルダニアが勿体ないお…[゚д゚;;]

snap1009.jpg
2日連続の超星霊。これは今日もガッツリ行かないと。
カコイイ[゚д゚]には良い星霊が来るのです。(大ウソ)

封印S行ったり、マガシ行ったり、炎獣S2ソロデビューしたり。

snap1010.jpg
S2ではガオゾランロッドが現物ドロップするので今更感漂わせつつ
落ちてきました。シトリードもアモロッソ行きが多いですからね。

お店においてありますが、買っていく人いるだろうか。

snap1011.jpg
ふう。

snap1012.jpg
ゴルダニア集まったので以前ヘルガさんから頂いた
キャリガインルゥカーを作成してみましたが。

[;ノд゚] やっちまったぜ…。
今はマガシで一式揃え易いので折りを見てリベンジしようかな。

snap1013.jpg
アンク・ザギザ基板を10枚程購入して一気に作成。内1つ氷46が。
これは[゚д゚]用にして36はジョー君、342個は1個ドジャー1個はお店。
16と22はNPC行き、1個オキク化でした。

おもっくそ原価割れ起こしてます。46無かったら発狂してたかも…
現物買った方が早いし安い…とも限りませんよね?

仕事激務で頭がここまで中々回らず内容が節操の無いものになってそうですが。
でもやっぱり遅くなってしまって結局この時間に…[゚д゚]ノシ オヤスミック

超星マガシ漫遊記 

snap1003.jpg

E2キャス男で超星霊。これはブログサボりフラグ。(殴
まずは野良で炎獣S2のお部屋に行ってきました。

超星霊なのに部屋を立ててない。だめじゃん俺。[゚д゚;;]

フェリルライン光18、グリングリンライン闇15回ってきました。
サイコウォンド基板、オルグダスからエルスラール出てたけどこれらは
スルーしていきました。
解散して部屋に戻ったら力尽きて寝落ち。

snap1004.jpg

スヴァ剣雷でセット。完成すれば6色コンプリート。
次はキャリガインルゥカーですな。

Sさんと遭遇、でもE2キャス男では気が付いてもらえなかったので
E1でアポイントメント取ってカード交換しました。
休憩がてらチャットを。

snap1005.jpg

snap1006.jpg

マガシ周回ではラボル・ヴォリア土16氷19が2個光18、ラボル・ピジェリ
27、31、32、ヴィシ・ディラガックメロン光22闇24、デルジャバナー&
ジャグナス+、キャリガイン・ブレイド2本。

あれ?まだパクダが出てないよ…[゚д゚;;]

snap1007.jpg

カティニウムも結構集まりました。

さて、折角のお休み今日もがんばってきます。[゚д゚]ノシ

ザシャロガンとお戯れ。 

E2キャス男でおみくじ引いたのですが中星霊、封印S周回のみに
割り切ってLV上げ。
アンク・ザギザ基板がかなり入用な物で。

道中ゲキツナアタ基板が2枚同時に落ちてきたり、
snap1002.jpg

封印だけ2ブロックにクリスタルあるんだーと感心したり。

なんで炎獣には無いんですか…あっちの方がキッツいのに。

snap1001.jpg

ザギザ基板1枚、ブラックハーツ基板3枚、ダルクセンバ基板1枚
ゴルダニアが8個も落ちてきてた様な。換金用★9武器とか。
敵もさほど強くないしS2よりお金稼ぎに向いてるかも…?

ザギザは入手後早速セットしましたが氷18と言う毒にも薬にも
ならない物に…[゚д;,';,';, さらさら

明日行けばお休み。ただし生きて帰れるか・・・。[゚д゚]ノシ オヤスミック

キャス男集会に行ってきました。 

昨日はなんやかんやでまた書くことが出来ず。最近忙しいのもあるのですが…
PSUに極力時間回しすぎてたりとか。

昨日は野良で封印SとかGBR一巡とか。ラトルズ、テスブラ、ザギザ基板が
回ってきましたです。ドロップ率は40%に。
自分で部屋作っても人来なかったので乱入多目でしたが…

キャス男集会に行ってきました。パルム西カフェはキャス男で一杯。
最初どぎまぎしましたがいつの間にかなじんでました。

snap994.jpg

snap995.jpg

パーティ編成してGBRに。S組の方に参加してきました。
戦場写真はチャットやってたりで撮影忘れてました。[゚д゚;;]
おまけに折角の集合写真も半分寝てた状態で撮影したもんですから
名前隠すと台無しになって失敗でした。うう…

使ってもいいですよ~的写真ありましたらそっと教えて貰えると幸いです。

次回集会開かれるのであればまた参加したいですな…。
[゚д゚] ハコモアイシテ


今日は柱壊しポリマー掘りしてたりマガシA行ってたり。

snap996.jpg

snap997.jpg

ラボル・ヴォリア雷14、ヴィシ・ディラガック闇15氷22、ラボル・ピジェリ
闇27、リョウクレアサベラ+氷22、キャリガイン・ブレイド、
クラドリアンカティニウムモトゥ・ウォルナ一杯。

結構出るようになりましたね~。でも肝心のパクダがまだ…

snap998.jpg

snap999.jpg

サイコ基板拾いました。これで通産3枚目。
レリック・エッジはあれどディアードが全然足りず。どうしましょうか…

snap1000.jpg

SPFセット(黒白)交換しました。お店にまだ残ってるかな?
市場からずいぶん消えてましたからね…。

月並みですがこれで。[゚д゚]ノシ オヤスミック

今日も日は暮れた。 

はい、本日2記事目です。
折角だし今日のことも記録と言う事で。

リベンジスヴァ剣を取り出してみました。
snap993.jpg

Σ[ д ]     °°
や、やみよんじゅうろく…

PPだけはむっちゃ多いので修行用にも普通に使うににも問題なさげ。


今日もE2キャス男のLV上げ。やっと嗜好にあうフォルムに辿り着いたので
すくすく育つ育つ。LV110⇒115になりました。
ドロップ率は37%だったかな。

野良で部屋立てて封印Sでアンク・ザギザ基板とか出てましたが回ってこず。

余った時間で封印Sをソロでやって見ました。
アルマスラインにパラディ、フリレジ挿せば110台でも問題なく回れます。
DFで壁際尻尾とかスタン挿し忘れでメテオで死んだりとか。

でも30分かかってなかったし、間見てはまた行きましょうかね~。


明日キャス男集会があるみたいですが、俺も行ってみていいのだろうか…?
[゚д゚]

イベントとGBRのコラボをぐるぐる。 

昨日から始まったGBR、グラールドロップブーストですが。
がっつり回り過ぎてブログ書く時間割くことが出来無かったので今日UP。

早速インしておみくじ引き。
snap985.jpg

3日連続の超です!これが魔が差した瞬間ですねぇ…。
と言う事で、昨日は草しておりました。

その前に、ムクプロモトと交換を。
snap986.jpg

snap987.jpg

2本交換して2本とも無属性。[゚д゚;;]
総裁の秘書とっちめてもいいですか…?

snap988.jpg

お試しで第四の封印行ってきてました。
無双のパノン(ベル・パノン)はダメージ受けない様ですが・・・持久力も
電撃のポルティ並なのだろうか?

snap989.jpg

野良でS部屋立てて遊んでました。その時に出てきたラトルズ基板。
S2ではアルマスラインが現物で出たりヒゼリ/コンセントレイトとか
出てくるみたいですが…後者はAFでしか使わなさそう。

LVは105⇒110、FFLV10になりました。
セイダンガが後1でかめはめ波出せるようになります。

snap990.jpg

snap991.jpg

昨日でドロップ率アップ31%になりました。結構早いですね~。
マスターまで今回は頑張ろうかな。

snap992.jpg

スヴァ剣闇をリベンジ。

2連超~デイズ。 

パネルオープンしてもあまり気にしてないゴーイングマイウェイな[゚д゚]です。
マガシルート増加と強化成功率アップくれば後は。

昨日はキャス男超星霊だったため猛り狂ったように炎獣S2ソロを。
のっけからオルグダスと好調…?
snap979.jpg

エルスラールきましたですよ。
snap980.jpg

炎21でした。燃焼4だけどオシャレで終わりそうかも?

E2キャス男LV上げ。102⇒105になりました。
休憩しようと部屋戻った後意識を失って気がつくと夜中の2時。

と言う事で、昨日はブログ書けませんでした。[゚д゚;;]


今日はニュマ男が超でしたが行ける所は少なく、ビス男でおみくじを引くと
超星霊。まずはストームライン基板消化しようとポリマー掘り。
ストミ合間に噛ませつつ、62個のポリマーをげっちゅ。セットして取り出し。

炎でセットして28・10・14・18。  [゚д;,';,';, さらさら
28はいいとして、努力は全て産業廃棄物と化しました。

マガシAでビル・デ・メランに遭遇。
snap981.jpg

モトゥブの美味しい空気をドロップ。[゚д゚|||]rz
高倍率と言うのはウソでしょアレは…レアモンからドロップ皆無とは。

ジャッゴ・ソニチは事前に出てなかったので出るかはランダム?

snap982.jpg

ぼっこぼこにしてやんよー。

snap983.jpg

ディラガンライン出てきました。炎27、ボディに穴無しなのが残念。
肝心のソードがまだ出ていません。

snap984.jpg

ガルド出てきました。こ、これはミラ探さないといけないっぽ…?

これから来週火曜まで仕事キツいです…。例年ではこの時期暇なのに。
1週間生きて帰れますように。[゚д゚]ノシ オヤスミック

エッジ祭りだワッショーイ! 

昨日書き損ねてましたが、マガシ新ルート行ってきましたです。
以前行けなかった2キーのルートの先です。

小細工抜きいきなりゴリ、狭い通路でキャリガイン、ゴリ(強化含む)と
キャリガインの同時出現と初めてならハラハラ体験が。

こっそり、基板/Cルゥカーもゲットしていたり…
ヴァンダ・メラ出る所でジャッゴ・ソニチに遭遇するとゴリがビル・デ・メランに
なるようですが…150では何を落とすのでしょ…?

ラストはマガシとの一騎打ち。攻撃力は双剣のマガシと変わりありませんが
HPは下がってます。バントラトルネードダンスでさっくり終了。

ヘルガとのやり取りはここは伏せておきます。ぜひご自身の目で。


今日もE2キャス男の育成。S行っても経験値まるっともらえる様に。
LVは95⇒102に、ファイガンナーが20になったのでフォルテファイターに。

ジャブロッガがへちょいのでまだまだ…21まで育てば真影S2行って
ザギザ掘りしながら上げて行けるんですけどねぇ…

昨日今日合わせてスヴァエッジ7個レリック5個出てるんですが。
レリックはともかく、スヴァエッジこんなに出る物でしたっけ・・・?
(内オルグダスから2個、手元に来たのは5個)

2個は手元に、1個はテロに、後2個は販売用かな。
ゴルダニア追いついてません。[゚д゚;;]


おまけ。アルザ・プロモト博物館。
snap975.jpg

snap976.jpg

snap978.jpg

3個交換して炎33、光22、38。本命の土が出てこない~[゚д゚;;]

snap977.jpg

アルザ・ブレボアに似てるけど、どこか違う…?

明日行けばお休みだー。[゚д゚]ノシ オヤスミック

目、肩、腰に来そうですお… 

ガンナーで炎獣が結構キツいので脳筋で行ったら何とかならないかと
ドジャーで行ってきてみました。

やっぱし35分かかるぅ~[゚д゚;;]
ジャーバはともかく、やはりライグタスが。
壁際で滑空、中距離でドリルミサイルはマジきっついっす…

なんとかならんもんですかね・・・

snap972.jpg

昨日のですが、スヴァルタス・エッジ拾いました。
Sさんの所に爆撃してきました。[゚д゚]

snap973.jpg

超暴落してますが初見。合成したら成功しました。

ノーチェは…マムが久しぶりに出てこられたのですが他のスタッフの
出勤率が悪くがら~んとしておりました。

リーアさんが依頼で炎獣S2、S行きを希望。
マム、じゃこさん(Sのみ)、ヘルプ俺が同行。

snap974.jpg

まさか依頼中にサイコウォンド基板出て来るとは…。しかも俺の部屋。
無事に作れるでしょうか…[゚д゚]


今日はE2キャス男レベル上げに。85⇒95になりました。
PT組みなおそうとしたらはぐれてしまって部屋立てたら埋まってしまうと言う
gdgd状況になってしまった…アレだけは申し訳なかった。
1枠空けと書き忘れてた俺はあふぉですよ…

明日はS2突入LV目標。[゚д゚]ノシ オヤスミック

[゚д゚]は物欲センサーを華麗に回避! 

昨日あの後野良で極幻S2行ってまいりました。
完全防衛とまでは行きませんでしたが、問題なくクリアできましたよ~。

オルパ/HPリストレイトが2個出てて、一つ俺の手元に来ました。
さて、誰に持たせましょうか…
テロップ上がってたのとってましたがアングルがまずくて公開できず。無念。



今日の事。
なんだか無性にディ・ラガンと戯れたくなって炎獣S2に。
で、いきなり、サービスショットですが。
snap962.jpg

snap963.jpg

強化ジャーバからサイコウォンド基板。[゚д゚;;]
めっちゃ幸先いい?レリック2個ディアード12個あれば作れますよー。

snap964.jpg

オルグダスに遭遇。高額メセタ、ゴルダニア2個、グラフォトン。
さすがにエルスラールは出ないかー[゚д゚;;]

snap965.jpg

snap966.jpg

グリングリンライン出てきました。闇16。
ファイターには便利なスロット+持久2は便利なのに属性ランダムなのが
ちょっと残念。

この後鈴坂さんに誘われてお友達の琴子さんと一緒に極幻S2に。
3人でいけるかな~と。[゚д゚]~♪

snap967.jpg

オルパ/HP2個、ウィルス/レジスト、レリック・エッジ他食べ物
出てきました。最初の3周2ブロック目がジャッゴ・ソニチでびっくり。

また機会があったら誘ってくださいませ。[*゚д゚]
以下は午後の部。
続き →

湧き出でるレリック・エッジ。 

昨日は今日の仕事のことで頭いっぱいとかでブログに手がつきません
でした。[ノд゚;;]
お休み確保できるかどうか・・・でも残業になりましたがお休みげっちゅ。

snap960.jpg

3個目のアルザ・プロモト。雷35でした。
以前雷22入手してるのでこれは売りに出そうかと…

E2ハコはLV76⇒85になりました。

snap961.jpg

極幻の大攻勢Cでお試し行ってきました。のっけ1ブロックから
レリック・エッジが2個も落ちてくるとか。

ラス箱もオブジェクトドロップ率が上方修正されてスフィアが出る出る。
狭いエリアに敵大量湧きして移動少なめで殲滅出来るのがいいです。

敵の行動ルーチンにはこちらを無視して防衛ラインまっしぐらタイプと
普通にこちらを攻撃してくるタイプがいます。
防衛ラインまっしぐらタイプは1発でも攻撃を入れれば足が止まるので
とにかく叩く、それから殲滅がいいかな?
デルジャバンのメギドは構わず食らう方が良いかも。
ピジェリ/レジスト又は持久21あれば問題なしかな。

レリック・エッジは5個、ウィルス/レジスト出てきました。


[゚д゚]ノシ では、もう少し行ってきます。

今日はアウトドアに。 

次のミッション配信情報がきてますが、今度はニューデイズ・
ハビラオレリクスの様ですね。

ウバ様の姿が見えたがきっと気のせいか…?

今日は野良で炎獣A部屋を建てて募集。人数不問で募集かけてたので
あっという間に人が埋まり出発。
レリック・エッジ、スヴァルタス・エッジは2個出てきて、全部こちらに。
ありがとうございますぺこぺこ。

snap955.jpg


LVは66⇒76に、Sに行ける様にはなりましたがLV差のEXP減少に
引っかかるので91まではAにいる方が無難かな?

snap956.jpg

炎侵食を受けたゴル・ドルバはポイズンGが有効と野良で教えて頂きました。
毒なのでダメージは微々たる物ですがガンナーなら
入れないよりはましかなと。今度S2行ったときに打ち込んでみよっと…。

snap957.jpg

炎獣Aソロしてみて、26分でクリア。
もう少し、もう少し落とせない物か…!

snap958.jpg

相変わらず錬金術していたり。

snap959.jpg

ついにやってしまった… [゚д゚|||]アッー
エッジはもう一個あるんですが、ゴルダニアの手持ちが…
これはしばらくお預けですね…。

[゚д゚]ノシ オヤスミック
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
