i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - 2008年03月
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


バレバレバレ上げ上げ♪ 

ログインすると、ヘルガさんから贈り物が。
先日のブラックバルズ基板のお礼かなと思い開封すると…

snap673.jpg

ビル・デ・アクス基板と基板/Cルゥカーで御座いました。ありがとう御座います~。

[゚д゚]<モリビニア売りまくってたちょっと前の俺氏ね

今日はパズルでライフル上げ。まずは光から。
無事35⇒40に、氷が36⇒37になりました。
無双のポルティが炎属性だからか早く落ちてしまって、数回さないといけないのが
アレですが、スフィア集めの一環としてここは目を瞑るしか。

ストームライン基板2枚ゲット。手持ち2枚共有5枚E2PMに7枚、計14枚…[゚д゚;;]
さらにキャステスト基板2枚で…ナノポリマー340個必要と。
[ д ]          ゚ ゚ !!
合成成功率20%アップ中に卵泥棒漬けでも間に合うのかこれ・・・?

キャステスト、次にストームの順かなこれは…?


おまけ。
snap674.jpg

シャイなラッピーのお見合い…?
クスノさんからのテロでしたん。ありがとん~。 

ボナミ撃でイヒヒ 

昨日の続き。
ノーチェでボナミ撃依頼出していたので行ってきました。

マム、あんなさん、ルーシィさんと、5周ほど行ってきました。
事故死とかその辺りは既に記憶がないのですが~[゚д゚;;]

snap671.jpg

ビル・デ・ビア・ホルンが2個も出てきました。(代表の1枚です)
俺はモリビニア無い状況だったのでマムが2個とも持ち帰り。

[゚д゚]<モリビニア売りまくってたちょっと前の俺氏ね

シキカミ現物、ブラックバルズ基板、ヤシャ3本が主なもの。12基板は未だに。
ブラックハーツ基板144万で購入してきてセットして落ち。

出来上がりはコチラ。[゚д゚]つ↓
snap672.jpg

やっぱり、買って来た基板にいい属性付くワナ発動ですかそうですか。
光42と結構いいもの。アーガインしばきに使います。

風呂入るまでスフィア集め、その後は野良でボナミ撃。
晩御飯前まではいいPTに当たったのでホクホクでしたが、その後は…。

まるっきり駄目ですた。[゚д゚;;]
ラストどころかドロップアウトやら全滅やら…アッーな状況。
アレです、地雷マスター職(ファイマスター)な人たちで。
職上がってないとか属性合わせてないとかでもう…[TдT]

最後チケットが2周分が無い状況で再募集。FF2、fG2の楽々ワイワイPTで
進めることが出来ました~。
今日もシキカミ、バルズと。色々持ち帰ってきました。

[゚д゚]<12キバン ホントニデルンカイナ?

奇跡の男と言われた[゚д゚]。 

例によってお昼寝の後オンライン、バレ上げとスフィア稼ぎに。
バーニングシュートが38になりました。ポルティが炎属性で上げ易いです。

次は光が先ですかね…?

メシの後はドジャーでサバイバル・撃に。
今回はガンナーに恵まれず難しいと思ってたのですが、6周中5周ラストまで到達。
(1回7でドロップアウト。事故が相次いだ周が。)
ハルプセラフィ、基板/ラボル・ブッティを初めて、ブラックバルズ基板をゲット。
グリナSが出てきた時は一瞬焦りました…[゚д゚;;]

何度か死にそうにはなりましたが、久しぶりにスリルを味わえて堪能しました。

であ、もう少し行ってきます。[゚д゚]ノシ

バレット上げ補習授業。 

ガンマスターになってまだバレット上げ不足が見られたので急遽
フォルテガンナーに戻してスーパーポルティタイムやってました。
(ついでにチケット切らしたのでスフィア集めと。)

グラプターシュートをまず集中的に。35⇒40に達しました。余った時間で
フローズンシュートを34⇒35にしました。
これから後1LVがガンマスターになってからが大変なんだな…[゚д゚;;]

キャップがガンマスターのメイン(と言うか、これしかないのだけど)は
ブラックバルズ、ラトルズネック、メテオカノン、リュウサイカノウ、シッガ・デスタ
ツイントルネードですん。無強化多目でPPモチ悪いよ~[゚д゚;;]
レレクさんに頂いたツイントルネード大事に取っておいて遂に日の目を見ました。
まさに「備えあれば憂いなし。」[*゚д゚]b

snap669.jpg

パスカ出たけど、これは酷い。

snap670.jpg

ナノポリマーもう無いよ!電撃終わったら卵泥棒行きたい…[TдT]...

ガンマスターやってみたよ。 

メンテが17時と予定より早く終了、SC5ディスク貰いに電撃MC交換所に。

snap665.jpg

お姉さんが水着になっていました。

snap666.jpg

普段はマザー・ブレインとかテクスチャ張り替えだけのボスがあると言うのに、なぜ
この時とばかり張り替えしないんでしょうかね~。ブツブツ

まずはドジャーでスキル上げ。グラビティブレイクとイック・ヒックを中心に。
取りあえず13にはしておきました。電撃終わるまでには21になるか…?

snap667.jpg

snap668.jpg

ラッピー・パスカに遭遇しましたが、置物だけでした。[゚д゚;;]

ガンマスターに挑戦してみました。
ライフルは…そんなに変わってない?無リンクだと早くなると言う事は
小耳に挟みましたが・・・?

ショット、レーザーは…すごひ早い。
殆ど硬直がありません。レーザーも光線が若干早くなっていて使いやすい。

ツインハンドは…ちょっと早い?
S武器しかもてない、PP効率が悪い(回復量は多いけど)とあってかチャージが
結構高くつくのがキツいですね。
射撃耐性に対しても打撃武器もてないので瞬滅にてこずります。

でも41土ライフルでマッガーナ胴抜きすると延々と怯ませハメ出来るとかどうとか。
是非この目で検証してみたいです。

マスターとフォルテの行き来が運用のコツ…?

続・もりもりボナミッション 

今日はビス子、キャス男、キャス子が超星霊。もうこれは猛り狂ったように
回るしかないでしょうと言うことで午前中はバレ上げ&スフィア集め。

snap662.jpg

ダークネスプリズムが31に達しました。カクワネにデガーナ+9で1400前後は出るので
強化されたのが実感できます。

snap663.jpg

リーアさんから贈り物が。

snap664.jpg

グランドクロス基板を頂いてしまいました。
う~ん、俺的ウォルナ食いはヨウメイ、テノラ物と思うのですけど…
カティニウムはもう、当然食いで。[゚д゚ ]rz

本日はドジャーでサバイバル撃。12周中7回突破できました。
(死因はデカトバ体当たり⇒炎とか強化ゴリに踏まれたとか他色々)
も、もうスーパードリルはお腹一杯なのですが…アルマニア足りねぇよ![゚д゚;;]

ステージ10も炎抜けしてアーガインに「お仕置きですよ~[゚д゚]ノシ ピシピシ」とか
メギスタールするまでは攻撃してこないのを利用して正面からとか。

ディー・ロレイの氷結絨毯は動かないのが基本、その場でメイト食いがいいですね。
クリティカルだった場合や2パネル多段ヒットの場合は…ご愁傷様ですが。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

もりもりボナミッション。 

そういえば前記事で200記事突破しました。長続きしていることは良い事です。
へんてこ探索記ですが今後ともヨロシク後愛読頂きたくお願い致します。

買出しから部屋に戻ると、名前に覚えのあるキャス子さんが・・・鈴坂さんでした。
例のパパガイプロバガンダの報復にでも来たのですかね…フフフ。
(そりゃも~うちのブログのアドレスを吹き込んだり他色々。[゚д゚])

晩御飯後野良でサバイバル。FF2人fGさんのPTに参加。
ゴル・ドルバにジャブロドゥガレガかましてる姿が印象的でした。
2周目にデロルレックの落石で反省部屋送りの他はクリアできました。3周目は
赤バグ、グリナ・ビートS出現。シキカミとバルズ基板1個ずつゲット。

その後はノーチェで依頼を出して。マムとあんなさんとルーシィさんと。
1周目:難なく全員生還
2周目:マムがデロルレックで脱落、3人でクリア
3周目:10で全滅。[゚д゚;;]
4周目:全員生還

かなりクリア率上がってきております。10でアーガインに押し切られなければ大体
クリア達成できています。
3の安置、7は分担するのが個人的にはいいです。

[゚д゚]<12キバン マダミタコトガナイヨウ

驚愕のマスター職の概要。 

公式に出てるのですが。3月27日ミッション配信情報
ついにマスター職解禁されるわけなのです・・・が!

上記3タイプに関しまして、装備可能の武器・防具がグレードSのみに制限されております。ただし、ユニットに関してはグレードC〜S全て装備が可能です。

また、上記3タイプに関しては装備制限の影響により一部のミッションで攻略ができない、もしくはSランクでクリアすることができない場合があります。


[゚д゚;;]
え、S装備縛りですか…。ちょいっと極端すぎる気もするのですが。
そのせいかS武器防具基板が暴騰、棚から引き上げが相次いでるようで。

今後どうなることでしょ…[゚д゚]


今日はジョー君でマザーコース乱入。LV上げでございました。
カガジバリに苦戦させられたのですが、プロトさんが乱入してくださると一転。

やはり、EXトラップは偉大でした・・・。[*゚д゚]ノ
思う様闇武器振り回せて爽快でございました。

snap660.jpg

snap661_20080325143556.jpg

キャステストライン基板。俺のところにおいで下さいました。ありがたう~。
この前にTトルネード基板が出てましたが、部屋主様に。暴騰の憂き目に
遭ってる物ですな。
他にはダブルアギト基板2枚、ホシキカミ基板2枚だったかな。

夜はサバイバル。レアモンフィーバーでしたが置物1個だけ。
シキカミもバルズ基板もこっちに来てくれませんでした。とほ~。
ロレイ後もフリレジとスーパードリル1個だけでした。

明日行けばお休みだー [゚д゚]ノシ オヤスミック

アレなドリルナッコー・炎50。 

昨日はあの後、ノーチェでサバイバル依頼。
じゃこ○さんがチケット120枚しか無いとの事であんなさん、ルーシィさんと。

2週とも駄目ですた。[゚д゚;;]
不慣れな人多目でしたから、お勉強と言うことで。休憩をはさみヘルガ様が
いらしたので助っ人を要請。
OKが出たのでさらに2周。

snap654.jpg

クリアできました。俺以外は全員初という。
2回目は3でヘルガ様、ルーシィさん脱落で4でリタイア。

snap658.jpg

ステージ3は写真の位置にいると爆発に巻き込まれないんです。
今日ひとつお利口になりました。壁にぴったり張り付いていればいいのです。
おかげで3の事故死は皆無になりました。(バータにだけ注意)

休日出勤から帰ってきて、昨日セットしておいたドリルナックルを取り出し。

snap655.jpg

[ д ]    ゜ ゜  なんだってー!!

炎50付いてしまいました。マヂデスカー!!
自分で使うのもアレなのでE1ドジャーのお店で8500万で出品。
交渉の内容が掲示板にかかれてましたが、書き込みしてた方が購入されてました。
応対できなくてすみませんでした。そしてお買い上げありがとう御座いました!!

用途はセラフィセンバの購入資金に。
ドジャー、セラフィセンバ6属性揃ってしまいました。[゚д゚]ウフ

ラボル・ピジェリはやはりいいや…。氷だけ若干低いので基板拾ったら氷作るかな。

snap656.jpg

さらにこんなものまで。E2ハコAF用に移動。

snap659.jpg

ヤシャげっちゅ。闇26ついてました。
強化する自信ないのでお店に出そうかと…。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

ボナミ撃・最果てへ。 

今日もたっぷりお昼寝してたら晩御飯近くまでぐっすり。
朝4時半出勤な物ですから横になるとどうしても寝てしまう。[゚д゚;;]

晩御飯の後野良でサバイバル行ってみようと。しかし流れが速くて中々募集に乗れず
1時間ほど苦戦しましたが無事乗っかりました。

1周目:6でポラヴォーラにどつかれ逝く。余所見は危険でせう。d[゚д゚;;]
2周目:ジャッゴ出現、8で赤バグ、10でグリナ・ビートSに遭遇。
    キャス子さんがナヴァ・ルッダにはさまれグルーデの攻撃で脱落。[゚д゚;;]
    初めての11クリアでした俺。
snap651_20080325213943.jpg


3周目:キャス子さんがバル・ソーザのゾンデで、俺はアーガインの攻撃で脱落。

休憩の後4周目、5周目は全員で無事クリア。
出てきたものはぱっと見でシキカミ現物2個、ブラックバルズ基板4~5枚?ヤシャ、
ストームライン基板2~3枚、ラボル・ブッティ基板でした。

ディー・ロレイの攻撃は結構怖いです。
落石なんかはほぼ逝きますからねぇ…。HP下がってるので近づきさえすれば
すぐ終わるんですけどねぇ・・・。

snap653.jpg

[゚д゚]ウフ

★12基板開放。 

60万パネルが開き、サバイバルステージにボスが出てきた訳ですが。
★12武器、防具が出るため物凄い賑わいを見せていますが、毎度毎度のレアを飴に
するやり方に始めて疑問が芽生えてきましたよ・・・。
(昨日まで電撃は糞と言ってた人たちが今日には”電撃最高!”と手のひらを返すような事とか…)
まぁでも、ラボル・ビジェリが物凄く目ぼしいので行ってみようかな、とは思うのですが…

まぁ、まずはあんなさんとクスノさんに引っ張って行ってもらおうっと。[*゚д゚]b


おまけ。
snap648.jpg

バルカリン25個放り込んだらミクミコ青白出てきました。ビス男で2着目ですよ。
あんなさんにプレゼン。似合うといいのですけどね~。

snap647.jpg

snap649.jpg

びみょ~なもの。

オヤスミック [゚д゚]ノシ

ゴチになりますin真影 

世の中は春分の日だとか祝日だとかでお休みなのに、俺は仕事でした。[゚д゚;;]
買出しとか明日の仕事の段取りとかで所要の後PSUに。

おみくじ引くとドジャーもジョー君も大星霊だったのでまずはジョー君で真影Sに。
LV113まで半分位まで来ていたのでそれまで目標で。

snap641.jpg

snap642.jpg

出てきたよ~ブラックバルズ基板。本日は2枚。
トータル80周でバルズ基板5枚。平均16~20周で1個といった所か?

位置はクリスタル両隣、ラル系金属が出る側のコンテナからですね。
反対側からはアンク・デッダが出ることが確認。ハラロドウはどっちだろう?
(アンク・デッダ基板は7~8枚、ハラロ基板は2枚出てます)

LV113に達したので今度はドジャーでS2の方へ。
ドジャーがバハムートカラーに。[゚д゚]ウフ

snap643.jpg

snap644.jpg

snap645.jpg

snap646.jpg

出た出た。アンク・ザギザ基板とブラックハーツ基板。
この2枚も互い違いで出る事があるので…[゚д゚]ウフ
(ザギザはバルズ出るとこから、ハーツがその反対から。)

しかしS素材が行き渡っていないためかS基板は下落気味ですね…。
素材の方が高級ってどうよ?[゚д゚;;]

結局真影に戻る。 

トップ画像差し替えの後は夕飯の買出し、その後オンラインに。
ジョー君でおみくじ引くと超星霊。
snap639.jpg

野良に行こうと他のPT覗きましたが、マザー行きでいい所は見つからず、
自分で部屋を作ろうにも鏡撃は行った事が無いので悩んだ挙句、真影に。

snap640.jpg

[゚д゚]ウフ

トップ絵差し替えました。 

横幅は以前と同じくらい、縦幅は以前の20%縮小にしてみました。
ランドルフ・クルーガーバージョン、武器はブラックバルズで。
(デザインの都合上、先端が少し切れてしまいましたけど…。)

キャップとドジャーの兄弟仁義バージョンもやってみたいのですが、これは次回に。

メンテ終わったので、いてきまする。[゚д゚]ノシ

久しぶりに野良へ。 

snap636.jpg

おみくじ引いたら超星霊でした。ソロばかりもアレなので久しぶりに野良にでも
行こうかと。その前にアレな物を取り出し。

snap635.jpg

キター[゚д゚]ー!!
錬金術…もとい基板割りですが。カティニウム出てきました。
この後はクラドリアンだったのですが、こっちはよく出てきますねぇ…。

野良で部屋を立てるとあっという間に埋まってしまいました。3〆だったので4人目の方
ごめんなさいでした…。
バッカニア、シェルドーテ、デスメイカーいくつか、ウラヌサラ、フラウドゥーク、
ダブルアギト基板、マガスボス箱からはグッレ・ミサッル、ラボル・カテイ基板。
ラトルズ基板、ジャッゴ・アムレの遭遇はありませんでした。[゚д゚;;]

ちょこっとボーナス行って来て、コグ・ナッドから基板。
snap637.jpg

snap638.jpg

…ヲイ。[゚д゚;;]
なぜよりによってコグ・ナッドからなんですかね…。
しかもカティニウム3個も要求されるという。どんだけ~!!

明日歯医者行こう…熱いもの食べると虫歯がしみる…(涙)

50000人達成しました。 

本当にご愛読頂きありがとうございます。
始めて半年弱のブログですが、今までの継続の積み重ねの賜物と思っております。
(時間の関係からかソロ記が若干多い・・・?)

今後ともロボいちブログをご愛読頂きたく、よろしくお願いします。


昨日デガーナ・カノン9/9を1500万で購入して金欠になってしまってるので真影Sでバルズ掘り。
…今日は出ず。再びドロップ運低迷期かな?
1周6~8分で回せる(ジャスナガンのみ放棄)ので、ひたすら回すのみかな?

おまけ。
snap630.jpg

ムグンリュク氷28で完成。やっと実用レベル…。

snap631.jpg

ラボル・レブファ炎20、雷の方はオキク化。
ま た オ キ ク か

snap632.jpg

棚からPSUの鈴坂様からのテロの模様。
はて、2記事前にハラロ基板テロするとか言ってた様な…?[゚д゚]

snap633.jpg

ああっ、やっぱり…。[゚д゚;;] 本当にやってくるとは…

snap634.jpg

ハコ[゚д゚メ]極道 バッチリ報復してきました。
鈴坂様宅のパパガイに精神削ぐ言葉を教えてきました。[゚д゚]ウフ

[゚д゚]ノシ

幻界・撃ステージ10行ってきました。 

ノーチェでお願いしてたのですがスタッフの数が足りず、あんなさんとノーチェ常連の
リーアさんとフォルテガンナーの女帝ヘルガ様にヘルプ頂いて行きました。

1周目:ステージ5でヘルガ様がフォイエ砲、俺がゴル・ドルバにどつかれたうえ
シャグリースの羽攻撃で昇天。
6ステージ目でリーアさんが脱落、あんなさんがクリアしてそこで終了。

2周目:ステージ8まで順調、9でリーアさんが麻痺⇒侵食スポットに触って?脱落、
10ステージ目でヘルガ様が炎の壁で、俺とあんなさんがアーガインの攻撃で全滅。

10突破できるんですかね…?[゚д゚;;]
狭い通路で炎の壁が迫ってくるので面積がどんどん狭く、アーガインの攻撃を受けると逝くと。
グリナSになることも有りますが、70秒で始末出来ないとジェットストリームアタックが
来ますし。うーんうーん…[゚д゚]ZZZzzz…

snap624.jpg

氷侵食の洞窟が綺麗だったので1枚。リーアさんの台詞は気にしない方向で…。[゚д゚;;]


今日はパズルでレーザーカノンのバレット上げ。闇のみでしたが15⇒19に。
その後ボーナスへ。5ステージを抜け6に行くとジャッゴ・アムレが。

snap625.jpg

ヴァン・ブレラ置いていきました。しかしこの後剣ゴ・ヴァーラのフォイエで死にました。
溶け込んでて見えなかったよーおーいおい(涙)

計6周してムグンリュク基板1枚、ラボル・レブファ基板2枚。コンテナからギザハザシック。
しょっぱ過ぎるよ…[゚д゚;;]

snap626.jpg

ブクラ・電撃ゲット。しかしまだ安定して取れません。

ドジャーで真影S2にTAゴッコ。もうジャバンマップ一本に絞って回ってます。
(ジャスナガンとディルナズンはメンドイから。)

snap627.jpg

6分台が出ました。ここまできたらもう少しタイム落とせるか…?
成果はバッカニア(氷25)とダルク・ファキス・コルのみ。基板でないよーしょっぱいよー(涙)


おまけ。ヴァン・ブレラ持ってみました。
snap628.jpg

snap629.jpg

模様が好きくない、そして似合わない…[゚д゚;;]
昔にあった番傘じゃないですかねコレ。売るかテロるか…。

あ、明日にはロボいちブログ5万アクセス行くかな?踏めた方は記念コメント残して
頂けると嬉しいです。[゚д゚]♪

PSUファンサイトリンク。 

木曜日申請出してたのですが、掲載されてました。
そしてのっけから新規投稿出来ない(DBエラーとでて反映されない)とか混雑してる
とか出て物凄いご迷惑おかけしております。

引越しも考えた方がいいのかな…102番サーバーしょっちゅう重くなるんですもの…
[゚д゚;;]

ヴィシ・アダック光42が500万で売れてゆきました。うふうふふ[゚д゚]

続・今日も会えたバルズ君。 

ドジャーとジョー君のジャブロッガがLV40目前まで来ていたので真影Sで総仕上げ。
…電撃ミッションカーニバル?何それ?おいしいの?

snap618.jpg

まずはドジャーのジャブロッガがLV40に到達。
真影だと道中からジャブロッガで行けるのですぐに上がってグッドですねぃ。

snap619.jpg

snap620.jpg

ジョー君で修行中、アギト・エッジが。レプカ現物が出るようになってちょっと日陰者に
なってしまいましたが。マニアックな方なら作った方がいい!と言うのかな?
ありがたい事ですが。

ボス箱からデッダとハラロ基板アッー。はいはい巫女様行き巫女様逝き。

snap621.jpg

snap622.jpg

まずは落ち着いて見てほしい。そうなんだ、”また”なんだブラックバルズ君。
うちではよく出てくれております。もう3個目で魔法の言葉オッパッピー。(謎)

snap623.jpg

ジョー君もジャブロッガ40に達しました。これでLVキャップに達すれば言う事無し。

[゚д゚]ノシ オヤスミック

今日も会えたバルズ君。 

本日2記事目となりますが。メンテ終わって早速真影S行っておりました。
殆どイベントそっちのけになりつつありますね…。

snap616.jpg

snap617.jpg

2周目で早くも出てきました。まだ30周もしてないのに。

ジャブロッガはLV39の72%まで達しました。あ、後ちょっと…。

ジャッゴ・アムレは聖獣のほうで探そうかな…。セラフィセンバ探しも兼ねて。

ブログをいぢり回し・・・が。 

よりによってメンテ日に仕事早仕舞いとは、ついているのかいないのか。
トップ画像とプロフィール画像を差し替えしようとしたのです…が!

トップ画像に問題発生…[゚д゚;;]
今の画像より、でかくなってたよ…。メンテ終わらないと再撮影できないので今回は断念。
PSUファンサイトリンク向けに&イメージチェンジにプロフィール画像だけ差し替え。
(今まで権利表記入れてなかったもので…)

メンテ、はよ終われや~。

びすおびより。 

昨日は平日と言うのにお休みだからか2時半まで起きてました。
恐るべし超星霊。

snap612.jpg

ラボル・クエスタが雷30で仕上がりました。

snap613.jpg

ラトルズネック無事完成。ここまで高騰したもの作成すると本当ドキバクものですね…。
あんなさんも無事完成されたとの事。おめでとう~。

未だにブラックバルズ基板拾ったこと無かったので気分転換がてら探しに。
破壊兵器6周しましたが…出ないしメンドイので真影に切り替え。

snap614.jpg

snap615.jpg

6周で出てきました。(ォィ)
しかも丁度自己ベストの6分も記録してしまいました。[゚д゚]~♪

他にはガオゾラン・ロッド、★8ライン現物、ポイレジいっぱいと。
バルズはこれ一個のみで、以降15周しても出ず。もうちょっと欲しいなぁ…。

あ、サバイバルの10まで結局行かずじまいだ…明日からは新ステージだし。
まぁ最終週で行く機会あるでしょうきっと…。

SDT様のブログ「SDT[゚д゚ ]PSU」と相互リンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。[*゚д゚]ノ

ドロップの神様再降臨。 

会社から上がってきて昼飯食うなりお昼寝してたら2時間半も経過。
会社でも意識朦朧としてたから、やばかった。[゚д゚;;]

パズルマガスコース&サバイバル行く予定だったので気合入れにイメチェン。
snap607.jpg

真の姿であるランドルフ・クルーガーに。
2ndと似てますが、後頭部に拡張スロットの有無で見分けられます。

胸板薄いトルソは好みではないのでアポローズで。

おみくじ引きに行くと、久しぶりの超星霊。[*゚д゚*]v この辺りで夕食。
ハウザー学園行きましたが学園長は相変わらずメセタとフォトチャコスモと空気
(ドロップなし)を。超でもこの出方だとピジェリはいつになるのやら。

時間になってあんなさん、じゃこ。さん、ルーシィさんと合流。リダは超星霊の俺で。
依頼主がリダするのはあれですが、この場合は仕方ないので。

炎撃は死に戻り、電杖電刃は探索、ポルティ無双で進めていきました。

snap608.jpg

もうラトルズ出てきましたよ…。ついでにオルパド/ガードも。
目標物だったので頂戴させて頂きました。ありがたう~。

以降はいろいろ出過ぎてテンパっていたので写真撮影し損ねもあります…。

snap609.jpg

アムレが出てきましたがこの通り。カサは都市伝説かと思いそうに。

snap610.jpg

炎撃死に戻りのオルゴーモンに殺される際、もっともっととふざけて言うとあんなさんが
「キャップそんな魂胆あったんだ…」と言われました。がふっΣ[゚д゚;;]
でもドロップの神様はツボにはまった様でまたラトルズ出して下さいました。
1種のジンクス?
あんなさんがお持ち帰りに。

ラトルズ基板2枚、オルパド/ガード、フラウドゥーク基板2枚、ダブルアギト基板3枚と
成果は上場でございました。ご馳走様でした。

snap611.jpg

うまくいきますように。

Sライフル暴騰中。 

ラトルズネックが暴騰しているのは割りとよく聞くと思いますが、ブラックバルズも
値上がりが始まっている模様です…。
攻撃高いSライフルなら既に何でもいいんですかね…?

これではバルズ基板が市場から消えるのも時間の問題…でも真影とか破壊兵器で
狙えるあたりは個人の使用には問題ないのかな?
傷物現物なら安めに出回ってますが。

なんとかならんもんですかね…[゚д゚;;]

ネガってても仕方ないので。今日もバレ上げで日が暮れてしまいました。
snap606.jpg

グラプターシュートがLV31に達しました。これで炎氷土光闇ライフルが31に。
クロスツインハンドも21以上なのでこれなら人に見られても恥ずかしくないよね…?

明日行けばお休みという事で。[゚д゚]ノシ

ホワイトデーとバレンタインデーが入れ替わり。 

記事が消えてしまった。マウス取り替えたいよ…
パズル新コース開放されましたが情報が錯綜しててあるものは買い占められたりとか。
俺は明日行こうっと。

昨日本日とバレ上げです。光ライフルが31に、土ライフルが26になりました。
もうちょいなのでのんびり。

snap603.jpg

[*゚д゚*] ウフ

snap604.jpg

ホシキカミ無事完成。

ノーチェではマザーコースを依頼。キャステストライン狙いで。
…2連続コニィ基板でした。[゚д゚|||]rz
寝る直前にあんなさんに部屋で待っててと言われ待っていると、あんなさんから。
snap605.jpg

キャステストライン基板頂きました。[*゚д゚*]ノ
丁度バレツプレゼンしたのが先月の今頃だったから、丁度お返しに当たるのかな?
ありがとーありがとー。早速挿してみると…

成功確率76%の重みを感じました。[゚д゚;;]

PSUのお供・コーヒー牛乳一番勝負! 

[゚д゚]=3 ぷはー。
080112_171756.jpg

VS

080306_123032~00

どっちも捨てがたい。[*゚д゚]b

天然超星霊。 

今日はビス男が超星霊だったため、ジョー君で電撃に行っておりました。
LV106で止まったままですし、ハウザー学園ももっと円滑に進めたいので。

電杖ラストのジャーバが少々キツい以外は結構さくさく。ゾアルも赤ナノでボコボコ殴って。
LV145なのに懐に入って殴られる姿はちょっと…可哀想かな?

snap597.jpg

snap598.jpg

のっけからザンシュミサキ基板。

snap599.jpg

snap600.jpg

1個隠れてますが、ユニット3個出ております。中身はお察しですね。[゚д゚;;]
全部基板でザンシュホシキカミだったらほわいとでえのお返しに使えるんですがね~。

snap601.jpg

オキクにならないで下さいお願いします。[゚д゚]rz


おまけ。
snap602.jpg

これからも頑張ってゴミ投入に励みます。[*゚д゚]ノ

大事なものを失う[゚д゚]。 

snap593.jpg

ストームライン光12で完成。しょっぱ!!
24万で基板購入してきたのに…ショボーン[|||゚д゚]

本日は5thキャス男でスキル上げをしておりました。
いやもう人様にお見せできないくらいPA上がってなかったものですから…[゚д゚;;]

snap594.jpg

ブクウサイエンザン。3ターゲット3ヒットは結構便利。AF以外ではモーションが遅いですが…
ザンシュミサキで使うと見事に感染パラダイスに。AFやってるなら覚えても損は無いです。
(ザンシュに限らずダイガで凍結狙いでもいいかも)

手が伸びております。[゚д゚]版ゴムゴムのピストルですねこれは…。
あっという間に11になったので2段目発動。

snap595.jpg

[||| д ]     ゜ ゜ ギョギョッ!!

吹き飛ばしになるので基本1段止めですかね。

チュウエイジトツシンも上げておりました。普段は上げにくいスキルですが
スーパーポルティタイムなら。[゚д゚]つ
snap596.jpg

[||| д ]   ゜ ゜ アヒャー
1日で1⇒21に。大事なものを失ってしまいました。じゃこ○さん曰く人顔(人)でやると
本当に大事なものを失うとか。見事なルパンダイブで御座いました。

たくらうど様はもちろん、取得されて21まで育ってますよね…? [゚д゚]ネー?

明日早いのでこれで~。[゚д゚]ノシ

ほんぢつのきろく。 

キャップおみくじ引いたら超になりました。何か出るかなとパズルに。

ストームライン基板⇒オキク化
ゾアルのボス箱⇒ソリテクとバンレジいっぱい
セットしたザンシュミサキ⇒24%で成功
限界に特攻⇒強化カマトウズに轢かれ昇天

乙。俺。

電撃MCはじまったっぽい? 

帰ってきてみると既に8万パネルが開いていてパズルの新ステージ追加とか。
マガス・マッガーナとマザー・ブレインコース開通したよう…ですが、炎撃が3人でないと
行けない上ローズの2と3がそこで出るため後程PT組んで行ってみようかと。

ゾアル・ゴウグがソロで討伐出来るようになったのでバレ上げがてら行ってきました。

snap588.jpg

[゚д゚;;]

snap589.jpg

snap590.jpg

2周目でホシキカミ。ゾアルでボンマ・ディーガ上げ上げウマー。

snap591.jpg

snap592.jpg

4周目でザンシュミサキ。もう出揃っちゃった…[゚д゚;;]

ダークネスシュートが31に、ライジングシュートが2⇒18になりました。
スーパーポルティタイムバンザーイ!

おまけ。
snap587.jpg

勿体無いけど、売ることにします…。
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
