i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - MHP2G:プレイ日記
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


凸凹ハンター2人~緊急二頭の一角竜。 

鈴坂さんが凸、俺が凹で良いと思われます、[゚д゚]です。
MH暦1年にも満たない俺が凸な訳ありませんよ~。

Wiiに出前チャンネルなる物が追加されてるのですが…何に使うのでしょ。
今の所ピザのみと言う。一応リクエストも出来るようですが…?

昨日は鈴坂さんとMHP2G、下位緊急シェンガオレン回しっこと黒ディア討伐。
砦シェンは時間かかるのが…誰ですか最終エリア来ないと討伐できない
仕組み考えたの。[゚д゚メ]
鈴坂さんはランス、俺はヘビィボウガンで。
シェンもラオもガンナー慣れしちゃって…

脚4本真っ赤にして立ち上がり砦に向かって攻撃する際に怯みを入れ大ダウン、
ヤドも破壊して討伐できましたよー。
気心合う人と組むのが一番いいです、うん。

黒ディア討伐後は早めのお開きでした。


本日は岩竜の涙集め村バサル、ゴム質の上皮集めゲリョス、
村★7キークエ進行やってました。
ここでしっかり材料集めておかないと集会所上位は激戦ですからね。

鈴坂さんのとこのDAN吉君は村進めてないけど大丈夫だろうか。
モノブロスハート、上質な真紅、白銀の角、レウスレイアの紅玉とか。

緊急モノブロス2頭もクリアできました。原種が最大金冠でした…。
転ばせるか麻痺させないと弱点に届かないよー[゚д゚;;]
剥ぎ取りするとモノブロスハートが2個連続で出てきたり。4%なのに。
それが死亡フラグだったか亜種に1乙取られてしまった…。グスン

育成ついでに爆弾ネコ連れて行ったのも悪いのですけどね。
まぁ、ちょっとしたハンディキャップ(?)と言う事で。
報酬でもハート出てきてしまった。1個残して匠珠でも作りましょうか?

お粗末ですが本日はこれで~[゚д゚]ノシ オヤスミック

村上位上がりたてのカニが飛び抜けている件。 

毎回のように上位上がりたてでダイミョウに泣かされる[゚д゚]です。
いや、大連続でクックの耳壊そうとランスで行ったのが悪いんですが…

カニ相手には狩猟笛で叩きつけコロリンがベストチョイスです、俺は。
自分強化を欠かさなければ潜られても武器しまわなくていいのもグッド。

2乙取られてものすごーく凹んで無かった事にしてバサルモスに行ってきて。
(討伐隊正式銃槍、グラビドD一式装備で)
お肉と砥石を忘れてしまったと言う。[゚д゚;;]
斬れ味真っ赤になった所で捕獲終了できましたが…ほっ。

明日鈴坂氏にm9[゚д゚] と言われそうですな…ふひひ~
慣れた武器で感覚掴むのが最善でしょうか。
或いは、鈴坂氏がランスでカニと殺り合ってるのを見て今一度参考に
させてもらうとかでしょうか。

なんにせよ明日の英気養わないといけないのでこれにて~。
[゚д゚]ノシ オヤスミック
続き →

しましま模様の飛竜討伐とお宝探し。 

村緊急ティガレックスはガンランスで討伐できました[゚д゚]です。
砂漠ティガも行ってきましたがトドメが穴に落ちてギャオーと暴れている間に
ホーミング生肉の尻尾フリフリで死んでいったという。

ホーミング生肉視界防いでうぜーどけー言ってる間に「目標を達成しました」
[゚д゚;;]

昨日は鈴坂氏とMHP2Gで狩りをやっておりました。
ショウグンギザミ
グラビモス亜種
ティガレックス
写メよりはましですが、やはりぼけちゃいますねぇ[゚д゚;;]
ショウグンギザミ、黒グラビモス、ティガレックス討伐写真です。
ティガは砂漠のもあったのですが、妙な物映ってて
ボツになってしまいました。

黒グラビは一度3乙で失敗してしまったのでリベンジで討伐。
怒り時は起き攻め余裕でBC送りなのが怖い。
防具も槍も素材揃ったのでこれで一安心。

沼地と森丘のトレジャーも行って来ました。

沼地:ピッカエリンギ、ヨウキヒグラシ、王家の古マカ壷、桃毛獣の秘玉
森丘:ドス金魚、ミナガルデナイト、神秘の奇面、雌火竜の秘玉
下位装備ではこの辺りのトレジャーは少々厳しい物だったか…?
揃いが良かったです今回は。秘玉とか出てきましたし。

火山のトレジャーを45000点狙い5周行きたいです。金のたまごが確定で
貰えるんですよね…じゅるり。
5個集めると強運珠5個作れて激運発動できるんですよ。


今日は書類の処理とかでまともに遊べませんでした。
火曜日の夜辺りに蒼レウスお部屋立ててみようかな。

それでは~[゚д゚]ノシ オヤスミック

久しぶりにポッケ村に赴任。 

Wiiが入院したのは10戦もしない内にグラビの頭と翼が揃い、且つ
レウスの銀冠も出てしまうから来た反動と思う[゚д゚]です。

10日は戻ってこないとおもわれ。でも以前ゲームキューブ壊れた時
10日もかかってなかった様な気が…

昨日の夜は鈴坂氏とMHP2Gで狩りしておりました。新キャラの育成を。
ヴェノムスクウィード、将来的にはグラビ槍が欲しいので先ずはバサルモスに。
大骨銃槍にハンター1式と言う。鈴坂氏に俺はどう映ってたのだろうか…[゚д゚]

弾かれるのは目に見えているので砲撃メイン、動きを止めた所で
竜撃砲を。立ち回り自体はMHGでのバサルモスはランスで行ってたので
変わらず…それでも毒ガスは完全回避できないですが。[゚д゚;;]

ガード強化あればいいけど、最速はグラビドD一式だから…
毒ガスガードできれば後はフルフルの帯電と同じで判定1度しかないから
手数上がるのですよー。グラビモスの睡眠ガスも同じ。

途中カンタロス駆除挟みつつ。こっちでは頭が3個。
岩竜の翼もゲットできましたです。3戦中全戦で、4個も出てきたのですが…
ギターの分も確保できてしまった。
その後は雪山、密林、砂漠トレジャーに。

雪山:ドドブラリンゴ、ポッケクォーツ、ポッケ式雪だるま
密林:鯛公望、クレオパピヨン、ネコ宝剣、ラオシャンメロン
砂漠:モノブローズ、古龍の化石
古龍の化石2個出た内1個俺は運んだでたのはゲネポスに飛び掛られアッー
MHGでの何時ぞやの光景を思い出した…。・゚・[ノД`]

今日はオフで素材集め。マカライト集めたりドスゲネポスの頭集めたり…
ヴェノムスクウィード担いで村クック先生は2分で星になってしまわれるとか。
ダークスクウィードは無事完成。ガード性能+1があればガノトトスも平気。

最近記事の終わり方がいい加減に…[゚д゚;;]
でもよりによって今日も時間が遅くなってるのでそれではー。
[゚д゚]ノシ オヤスミック

トレジィの尻拭…じゃないトレジャー集め。 

飲みすぎた…あかん…もうあかん…胃腸薬くれっ!!
[゚д゚]です。俺はお酒飲みませんけど…
Web版モンハンGのプーギーがそういってた。[゚д゚] ウフ

と言うかアメリカザリガニをテレビですら見たこと無いんですけど…
レッドカーペットでも、エンタの神様でも。
ついでに所属までも知らないという。吉本?人力舎?

鈴坂氏から「ゲームのやりすぎで彼女に逃げられた芸人」と言うのは聞いてたり・・・

snap1263.jpg
昨日は鈴坂氏とMHP2Gで遊んでました。最初の2時間は
延々チャットな状態ですが…まったりチャットにはいい機会でしたので…

鈴坂氏がお風呂の間に不覚にも寝てしまい待たせてしまってた。
すまんてこす[゚д゚;;]
最近睡眠時間が4時間とか、それがたたってるのかも。

snap1265.jpg
砂漠と沼地トレジャーでハイスコア更新に挑んでました。
短時間で出来ますし、ポッケポイントも良くたまりますからねー。

snap1264.jpg
うーん、奮わない[゚д゚;;]
えっほえっほ運んだものがドスガレオスイカだけだなんて…

snap1266.jpg
空中で肉を焼く鈴坂氏。何か支柱らしき物が…

snap1267.jpg
リザルトは概ね半々、ハイスコアには大きく届かず。
ダイミョウの秘玉出ないとスコア伸びないですねえ…

snap1268.jpg
沼地も行ってきました。

snap1269.jpg
俺全然ダメダメぢゃん!。・゚・[ノД`]
鈴坂氏のところに桃毛獣の秘玉来たのでスコアは伸びたのですが…

金色タママユ1個で更新だったのですが…残念。
この後は就寝。お付き合いありがとうでしたー。

モンハンG関連は明日に。では。[゚д゚]ノシ オヤスミック

更なるボリュームアップに挑む。 

本日2記事目、前記事はこちらになりますよー[ ゚д゚]つ↓
http://roboichi.blog102.fc2.com/blog-entry-384.html

もっともっと狩人足跡を簡単に残せないか模索していた[゚д゚]です。
通常MHP2Gでスナップショット撮るにはカスタムファームウェア導入して
プラグイン入れないといけないのですが、不正が出来る一歩手前まで
行ってしまうのでこれ以外の方法が無いか模索してたのですが…

ありました。[*゚д゚]b
皆様の思い出作り御手伝いのために公開。

森丘(夜)
ナルガクルガ

PSP-3000版とAVケーブル、ビデオキャプチャーがあれば実現可能です。
(2000番以前は外部ディスプレイ設定が出来ない為出来ない…で合ってる?)
PSPとキャプチャーボックスを連結し、PSPの本体設定で
外部ディスプレイ出力を入にする、それだけです。
難点は写真の質が若干荒くなる事くらいでしょうか。
でもPCにゲーム画面出力させられるのでチャットが非常にやりやすいです。

詳しい事はまた後日後日書くことにして。
思いで残しの一つの手段として成り得ることを願いまして。
(女キャラでキリン一式装備で撮影してオカズに用いる…その辺りは
個人の良識にお任せします・・・)

それでは~。[゚д゚]ノシ オヤスミック

土曜日は狩り曜日。 

怒り状態になると肉質が硬化します…ウソです。[゚д゚]です。
昨日は鈴坂さんと約束していたモンハンの日でございました。

バルカン行く直前
画像キタナクてすんません。何が何やら分からなくなってます[゚д゚;;]
RANDOLPH=俺 RUCIA=鈴坂さん。
幻獣筒”三ツ角”担いでいざミラバルカン討伐に出発。

しばしばストレス発散と弓の練習に顔破壊済ませてあったので
あとは殺処分~で。
怒りの硬化時に拡散撃ち。通常時は股間に貫通弾。
(のっけから拡散オンリーな俺アフォですた、空気読んで方法チェンジ)

ミラバルカン討伐
初戦俺ハットトリック(3乙)、2戦目20分針で討伐。
メテオ避け損ないが多すぎた…すんませんっす。[-д-;;]
剥ぎ取っても黒龍素材が殆どと言う。ガンナー用ミラバルZ一式まで
紅剛角1本重紅殻5個足りないという。とほほー

その後はチャットで語り明かし。1時半に解散。
そういえば鈴坂さんとチャットするのってKaiでモンハンする時が
殆どですねぇ…PSU中ではメールのやり取りが主ですし。

おまけ。
snap1229.jpg
snap1230.jpg
1150万でスター・アンプ購入、ソングフォーデス交換してきました。
トップ絵がそれになってるので察しつく方もいらっしゃるかもですが。

snap1231.jpg
痛恨の無駄運大発動。

ではではこの辺りでお暇ー。[゚д゚]ノシ オヤスミック

獅子、シシ、しし。 

盾蟹|д゚]ノ キリンの動きに今一つついていけない[゚д゚]です。
被弾多くて回復薬がぶ飲みしてた記憶が…まぁ肉斬骨断ってことで…

前記事に書いてたラージャンの剛角、やっと必要数集まりました…。
旧火山激昴ラージャンと戦う事3戦、部位破壊報酬で。
金色・真一式揃いました。これで本腰入れてモンスターハンターにいどm(ry

今日やっていたこと。
・G級キリン討伐
・ドドブランゴ亜種の重牙集め+ヴォルガノス狩猟



山紫水明の地(塔キリン)の大きさにびっくり。動機ズレからのラグでワープしまくりで
結構大変。最大金冠頂きましたです。
今回はクリア履歴付けのため通常クエ行きましたが素材集めなら
電撃祭G・イカヅチの山での方がいいのかな…?特選アルビノも狙えるし。

百獣王に強化するのに砂獅子の重牙が足りなかったので砂漠ドドブランゴ亜種に。
はーい、カイザミ装備麻痺の後氷双剣で乱舞と意気込み十分で行って来ました。

2周で数揃いました。剥ぎ取りからも出たので結構助かってたり。
極彩色のトサカは大連続でババコンガ亜種出るクエでちょこちょこ出てますた。
ついでにドドブランゴ最大金冠まで出てきて2倍美味いです。[*゚д゚]d

HRが金文字の方がいらっしゃったのでノルマ達成後はヴォルガノス素材集め。
魚竜種に初めて狩猟笛用いたのですが…やっぱたのすぃ。
麻痺⇒スタン、演奏支援で地獄絵図になる事もなく。最小金冠獲得。
ヤマツカミ戦に役に立てるといいですなぁ。

起きたら何しよう…ファミ通ダオラか何かか。
とりあえず。[゚д゚]ノシ オヤスミック

鎧竜、翠水竜、鋼龍と戯れる日々。 

集会所上位ティガレックス狩猟に行ったら瀕死のところで返り討ちに
合ってしまった[゚д゚]です。
叩くだけで怒るような所まで行ったのですが…3乙でした。

上位大連続に出てくるヤツはさっくり倒せたのですけどねぇ…無念。

グラビモス原種の堅殻集めに集会所上位火山や村旧火山に。
ドスイーオスの放置が如何に危険かを知らしめられました・・・[゚д゚;;]
体力高くてあんまり相手したくないんですよね…

掃除が済めば落とし穴に落としてv[゚д゚]v キジンカ!!なんですけどね。

※今日やっていた事。
・上位大連続狩猟の消化。
・G級ゲリョスの皮集め
・ガノトトス亜種の特上ヒレ集め
・ファミ通クシャルダオラで素材集め

ガノス亜種のお部屋って意外とないんですよねぇ。なので自分で立ててみました。
次元を超えるタックルと怒り時の行動ルーチンがどう考えてもやりすぎな
感じはしますねぇ。

ファミ通は例によってまた狩猟笛担いで行ってきました。
もう1方がルナーリコーダーで重ねがけ龍風圧無効、俺高級耳栓で。
同じ龍笛なのに旋律違うといいですねぃ。
2回乙&まさかの電池切れをやってしまいましたが、古龍の大宝玉を1個獲得。

明日は…手付かずのラージャンの角集めでも行ってきましょうかね。
[゚д゚]ノシ オヤスミック

すっごいお久しぶりの更新です。 

記憶からも忘れ去られてそうですがお久しぶりです。
覇竜|д゚]ノ ヤッホー

10月前半から今までPSUは無期休業状態となっております。
なんというか…飽きてしまったのでつ…[-д-;;]
基よりいなくなる時はそっといなくなろうと決めていたもので。

「棚からPSU」の鈴坂さんとは別のつながりはありましたが。


で、今は何をしているかと言うと。モンハンやっております。
モンスターハンター2nd・Gやってますです。
以前Xlink Kai開通させていたので村クエスト一通りやった後集会所クエストを。

鈴坂さんに集会所下位緊急ティガレックス~アカムトルムまで引率させて頂きまして。
密かにお師匠とおもひつつ…ゴニョゴニョ

Xlink ID:r-klugerでKaiにいますので、見かけたらよろしくお願いしますね。
IDがアルファベット順やや下の方になる、穴場スポットかも…?


※今日やってた事。
・双璧!黒き熱風(グラビモス亜種2頭を大闘技場で)、確定報酬の黒鎧竜の天殻入手
・ナルガクルガ2頭クエで素材集めと撃破数稼ぎ。
・村上位クエ黒甲冑、弐頭でグラビドZ不足素材集め(グラビモス亜種堅殻)。
・ファミ通 吹雪を撃つ者(普通より強いクシャルダオラ)で素材集め。

黒甲冑、弐頭は以前は睡眠爆破で捕獲でしたが今はアメザリクロウで
乱舞乱舞で15分針で討伐が可能になりました。
成長?慣れ?どっちだろう…?

ファミ通部屋は久しぶりの楽しいお部屋、ギター狩猟笛でちょっとした
ライブ気分と好評でした。
(俺ミラメノスアギカ、もう一方のかたがヴォルカニックギグと)
狩猟笛楽しいです。強走や聴覚保護の旋律が便利で喜ばれます。

明日は何を狩猟しましょうかね…[゚д゚]ノシ オヤスミック
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
