i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - PSU:攻略
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


ちょいコラム:LV上げ編 

色々こしらえたり出かけてたりで遅くなってしまった…
2記事目です。

前記事のバックナンバーはコチラ。 [ ゚д゚]つ
http://roboichi.blog102.fc2.com/blog-entry-268.html

2nd以降キャラやつい最近始めた人向けの記事かも。
もしくは知識をより育む為とか。
LV上げについてのお話を。

LV50もなり、ついに100LVエネミーを相手できるようになったぞーと
言う所でLV上げがゆっくりに感じた事はありませんか。

まずは以下の絵様をご覧下さい。(絵様て思いっきり富山弁か?)
snap881.jpg

snap883.jpg

ドジャーLV145、コジ君LV76で電脳の化身Aの経験値です。
どちらも同じ値ですよね。

さて、ここでSにランクを上げてみましょう…。

snap882.jpg

ドジャーだとこの位貰えるのですが…

snap884.jpg

コジ君だと…ええええええええええええええ!![゚д゚;;]
な、何でこんなに経験値しょぼいんや…と。
しかもAより経験値少ないです。

バイブルックに「敵と自分とのLV差が30以上あると貰える経験値が
少なくなる」とあるのですが、正にこれなんです。
電脳Sの敵LVは120、コジ君は76、差は44。
91まで上がってやっとドジャーと同じ量貰えるのです。
極端に強いエネミーを相手にしても経験値稼ぎにならない、
キャラの大量養殖を防ぐ仕様だと思うんですが…

LV100になって星の傷跡でカーズナイト探ししだすと
痛感されると思います…。

イルミミッションは若干LV低くてもPT組める様になっていますが
この仕様はもう少し緩くして欲しかったですねぇ…。

敵とのLV差が29になりつつ、自キャラの職と相性のいいところ、
ウザい敵が少なく、弱い物いじめが出来れば尚いいです。
(どこが良いかは上記+ご自身のプレイ環境から導き出す)

お役に立てば幸いです。[*゚д゚]

#スペシャルサンクス
   .__
  | ヽ[   ..]____
  |-' [ ゚д゚] : : |ロ|   -=三>  -=三> -=三>
   ̄l ニコ/ ̄ ̄ ̄
    [_ヽ     ラブ・インフェルノックはあげないゾ
   lニ/|__|

お散歩日和? 

お土産にもらった黒ゴマ生八つ橋を食べながらPSU。
もぐもぐ。ウマウマ。

今日はニュマ男でパルム足跡付けお散歩に。草原~旧跡行軍。
道々エサ杖材料のパル・ウッドを集めつつ。
Aで進んで行きましたが結構楽チン。ジャバ様のメギドで
1度逝きましたが…

カノーネのレスタの回復量が2とか3とかになってるのは…
ちと吹きました。ぶふ。
これなら砂塵もテクターでいけそうかな?


本日の星霊の涙掘り。(本日はお写真ありません。)
8周で5個出ております。さすが天然大星霊。
後程色々な物と一緒に販売にお出しいたします。(24時半位が目安?)

さて、もう少し逝ってきます。[゚д゚]ノシ

電脳と聖獣を行き来。 

昨日はお医者さん行くまでちょこっと電脳Sに。でもやはりFFソロで
行くとこじゃないですあそこは。
同盟軍兵士のゾンデ砲リンチで死んだ時は泣けた…。

もう会社行ってもいい体なのですが今日行くと死ぬ上、明日会社お休みなのできりがいいので今日もお休みにしました。
もう健康体なのでPSUに打ち込んでも大丈夫です。[゚д゚]ウフ

帰ってきてからは聖獣の周回に。ジャッゴの出が非常にに悪いような…?
ドロップはすでにどうでもよく、タイムの短縮になってるんで。
多分聖獣でジャッゴが出過ぎる不具合~と称して裏パッチ当てられたのでしょう。

道中はヴィシ・アダン基板2個(2個とも成功・闇32、12でした)、ボス箱から。
snap348.jpg

snap349.jpg

トゲハザシ現物。氷17はちと微妙。ギザハ氷22あるもんで。

snap350.jpg

snap351.jpg

やっと出てきたセラフィセンバ基板。今度こそうまくいきますように…

夜は俺の依頼で電脳Sに。クスノさん、あんなさん、ヘルプのじゃこ○さんと行ってきました。
やはり人の助け借りられるのはありがたいものです。

アンチマテリアルシールドやたら張るマザー・ブレインですが、一度だけ
全くバリア張らなかった事が。
腕ではない、タコ足のように延びた部分を破壊した時だったか、ビット破壊した時だったか良く覚えてないのですが…。
DFの両腕落とした時の様に腕なぎ払い、両腕叩き付けしてきてましたんで。
FF多めの場合はごり押しでいいのですが、ガンナーソロや多めの場合は
試し、検証してみるのもいいかと。

軌跡βをソロで探索記。(画像盛) 

先日のソロ探索記と合わせてご覧頂けると幸いです。

snap26.jpg
カガジバリはこの位置でハメるとディスク回収も楽でいいです。
…闇バレットはやめましょう。(苦笑)炎がいいかな。

snap27.jpg
最初のカマトウズはここでハメる。倒したらちょこっと前進して
ゴーモンを炎ライフルで。

snap28.jpg
王冠オルアカ&取り巻きは感染+氷クロスで動きを止めつつ。
感電でも良いかと思ったのですが、実際やってみるとぐるぐると
取り巻きを回してる時は突進してもダメージ受けてしまいます;;
…ゴウシンのにょきっと地面から出て来る時に攻撃判定がある、あれと同じかな?

snap29.jpg
目眩がする光景。
キャストならブリッツアタッカーが良いかも。その後混乱、感染or燃焼が良いかな。

snap30.jpg
カマトウズ2体はここでハメて、ドゥランガ。予めスリップ入れておくのが良い。

snap31.jpg
シュツルム撃ったらここまで下がってテンゴウグ⇒オルゴーモンを倒す。

snap32.jpg
ここまでで48分でした。ちょっと進歩出来たかな。
参考になると幸甚です。
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
