i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改 - MHF:装備・スキル
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


ザーカーとクリュスを用いた餓狼装備。 

餓狼スキルをアクラで運用したらすっかり虜になってしまった[゚д゚]です。

蒼体液時の尻尾スタンプと尻尾回転に気をつけると結構気持ちいいお。
ただ、最初の結晶液浴びて小タル爆弾で解除の所がうまく行かない…

8.0の祭典防具でこれが追加されてました。
mhfsnap87.jpg

ザーカーシリーズ(ガンナー用はチェイサーシリーズ)です。
グラフィックは同一、ごっつい…(ぽ

この為に思い出50枚消費、ありがたく観るのです。(ぉ

ガンナー用はまず用途はありえないとして、同時期販売されたBP6のクリュスFアームと
合わせて1部分使って装備組んで見ました。

mhfsnap88.jpg

カフ:                   研ぎ師カフPA1
武:                   絆珠G ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 音無珠G 音無珠 ●
胴:アルマFベスト・茶    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クリュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 研磨珠 研磨珠
腰:アルマFコイル・茶    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ザーカーFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,絆
,砥石使用高速化

この手のキャラ、何かの漫画に出てたような…[゚д゚]?
強化素材は同じ祭典防具のウィダ/スティーダと同じ物が要求されます。

密かにこれも、おにゃのこ用はガーターベルトなんですよ…。
8.0のおにゃのこ脚防具、ガーターベルト出てきてますねえ…

[゚д゚]ノシ んじゃっ

シーズンは8.0に。 

デュラガウアはまだ行ってない[゚д゚]です。

剛の方のガンスが放射LV5なので、レア素材狙ってちまちま行かないといけないのですが…
他の事があって未だ手付かず…

アイテムボックス大きくなったのがいいですな。[゚д゚]b
倉庫パンパンなのを強引に整理して詰め込む状況だったので…

mhfsnap86.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 音無珠G ○
腕:Coreアーム      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:Coreフォールド    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ     Lv7 120 剛力珠 剛力珠

防御力:593 火耐性:10 水耐性:17 雷耐性:10 氷耐性:12 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,
ガード性能+1,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1

フェロウビコーヌ手に入ってようやく作れました…。
ドド山でもチンでも、最近追加されたナズチランスでも何でもイケマス。

余ったスロは使いようがない[゚д゚;;]

では今日も狩りに。[゚д゚]ノシ んじゃっ
続き →

伝説の職人さんが来る頃に。 

伝説の職人さんが来るとお財布が空になる、[゚д゚]です。

剛種武器作成するからですね分かります。
強化までやると、200万とか余裕ですっ飛びますからねー。

mhfsnap83.jpg
mhfsnap84.jpg
mhfsnap85.jpg

これ以外にも渇愛も作っております…案の定また失敗してますが。

シスネ作る時に古龍種の靭尾が足りなくて焦りました。[゚д゚;;]
剛クシャ募集するも誰もこないので、仕方なく剛ナズチの尻尾斬りに…

剥ぎの極意もって行って2匹目で出ました。[ ゚д゚]y-~
プーギーも持ち帰って来たので1本お釣りが来ました。でもこれでも
ドドン・シザーには3本足りないのよん…[-д-;;]

珠クシャいつでしょ…剛ラオでもいいけど…

分類上スキルが入ってますが、今回はネタ切れです。
また何かシミュっておきます。[゚д゚]ノシ んじゃっ
 

テオ=バレッタっぽい物。 

渇愛は泣く泣く見送る事になろう[゚д゚]です。

イクス持ってるけど強化マゾいから…[゚д゚;;]
まだ生産券のままです。

mhfsnap72.jpg

証溜めて作っちまいました。[*゚д゚*]

mhfsnap73.jpg

カフ:             装填数カフPC1 装填数カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:クラージFキャップ    Lv7  54 剛力珠 剛力珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ワイルドガード      Lv7  86 剛力珠 剛力珠
腰:クラージFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ワイルドブーツ      Lv7  86 音無珠G 反動珠G 抑反珠

防御力:422 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,高級耳栓,
火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP,体力-10

リアン使わずとも見切り+3は出せました、テンプレっぽい?
テオバレのテンプレってこれといったものが載っていなかった様な。

明日からは入魂祭、剛ベル、界雷ベル、砂漠剛クシャが対象になっている&
用事があるところ。
ついに俺もベル穴ハメ入魂の若葉マークか…

[゚д゚]ノシ んじゃっ

俺式横着装備? 

本日2記事目となります。[゚д゚]です。
この一つ下、前日の日付の物がもう1記事。

mhfsnap65.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーディアームSP白   Lv1  43 装填珠SP
腰:神座・覇【腰当て】    Lv1  61 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 弾穴珠 音無珠G

防御力:316 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,自動マーキング,
火事場力+2,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人

"アークテンプレスキル”+自マキ、状態異常強化、笛吹き名人追加。
別バージョンではこんなの出てきたのですが…

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【強援】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ストレガFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腕:レクイエムアーム     Lv3  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:カイザーコートSP白   Lv1  50 装填珠SP
脚:パンデウムブーツ     Lv7  86 反動珠G 音無珠G 防音珠

防御力:366 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,自動マーキング,高級耳栓,反動軽減+2,
火事場力+2,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人

謎クエ赤行かないとできない装備です。[゚д゚;;]
ガルーダベスト【天】回避するようにシミュってたからまだあると思う…

ではー。[゚д゚]ノシ んじゃっ

漢の剛種武器3連チャン。 

ドンちゃんひときわ輝いてるぅ、[゚д゚]です。

目は死んでるけどな…[゚д゚]

※ブログのコンセプトが相当変わった為、一度コメントを一斉整理削除させて
頂きました。予めご了承下せいませ。(ぺこり


金曜日の話ですが、伝説の職人さんが来てたので集めた証で剛武器
生産してもらいました。

幻雷刀【麒麟】幻雷刀【聳弧】

mhfsnap47.jpg

しょうこのみ撮影失敗してた[゚д゚;;]

幻雷槍【迅雷】幻雷槍【雷光】

mhfsnap48.jpg
mhfsnap50.jpg

ドドン・タワー ドドン・マウンテン

mhfsnap49.jpg
mhfsnap51.jpg

mhfsnap52.jpg
匠スキルが無いとまるで使い物にならない武器なのです[゚д゚;;]
かといってトリアカで担ぐのは無謀…専用装備が必要。

フェロウビコーヌFと誰かの王冠3個あれば完成なのですが。

炎妃弓【媚態】作るべく剛ナナ入魂頑張ってきます。[゚д゚]ノシ んじゃっ
続き →

トリアカの変種みたいな物? 

寝起きの悪さなら自信のある[゚д゚]です。

最大のライバルはエスピナス希少種。
起こしたら速攻怒り出すあの寝起きの悪さには勝てへん…

入魂休憩中にシミュレーターいじってたらこんな物がシミュれたのでうp。

mhfsnap41.jpg

※デュオ系装備要求される物に付き注意

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ルディアFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:Coreアーム      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ     Lv7 120 剛力珠 防音珠

防御力:638 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:5 氷耐性:15 龍耐性:-7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

カフ:                   研ぎ師カフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ルディアFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:エクストアーム      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ     Lv7 120 剛力珠 防音珠

防御力:638 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:5 氷耐性:15 龍耐性:-7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ダメージ回復速度+1,
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

ルディアFヘッドという面白い物あったので導入してみたら
トリアカの変種みたいなのが出てきました。[゚д゚]b

イベント補助券20枚使う猟団装備ですが…

腕をエクストに変えるとダメージ回復速度+1が付くので
テオナナにいい…かも。
龍耐性にマイナスはあるけど、当たらなければどうという事は無いと
どこぞの赤い彗星様も言ってたっす。[*゚д゚]b

では入魂に戻ります。[゚д゚]ノシ んじゃっ

バール=ダオラと思われる物。 

mhfsnap9.jpg
mhfsnap10.jpg

ようやくバールに手が届きましたわぁ[*゚д゚*]、[゚д゚]です。

矢も盾もたまらずHR180で剛テオ行って素材集める暴挙を経て(しかも、野良自由区で)、
クシャ討伐の証を集め完成に至りました。

構えてみたよ

特濃血は正月のラージャン3連狩猟で集まっていたので、ネックは尖角だけ。

オリジナル専用装備

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   強弾珠 ○ ○
頭:アルマFハット・青    Lv7  66 剛力珠 反動珠G 音無珠G
胴:クラフトFレジスト    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:Coreガード      Lv1  57 剛力珠 剛力珠
腰:クラフトFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 装填珠 装填珠

防御力:387 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,耳栓,
調合成功率+10%,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

個人的には気に入った見た目なバール専用装備になったと思います。
ネックは、やはりCoreですか。
ランゴRとかイーオスRとかダサいんですもん…

あ、でも女性ボーンRレギンスは業物です、ええ。[*゚д゚]b

[゚д゚]からの挑戦を↓にたたんで狩りに行ってきます。[゚д゚]ノシ
続き →
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
