i2i無料WEBパーツ
ロボいちの日誌・改
 

ロボいちの日誌・改

廃墟を瞬間改築?MHFブログ化。
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ランドルフ

Author:ランドルフ
[゚д゚]の、[゚д゚]による徒然なるままの
狩猟記でございます。
「狩人の道しるべ」所属。

PSUは無期休業中[゚д゚;;]
ログは残してあります。

メゼポルタカレンダー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

 


ゆったりNポイントとルビーノ武器クエ。 

今日ようやく日中にネットカフェでモンハンできた[゚д゚]です。
初利用はこどもの日に夜中の2時からの利用だったぜ…[゚д゚;;]

お得クエストDで1枚だけ剛チケ出たり、金沢カレー食べながら
ボヘーっとしたり、ルビーノ8期をソロでやってみたり。

1乙したうえ30分掛かりましたがな[゚д゚;;]
PT組んだら4~7ラスタと言う。ソロでやるもんじゃないですなアレは…

mhfsnap93.jpg

ルビーノアクリス出来ますた。Ⅳまで強化できました。
最終強化にカフェシール・Hが6枚。Nポイント2倍中に集められるかな…?

まだ何度かネカフェ行ってきますです。[゚д゚]ノシ んじゃっ

極楽浄土っぽい物と謎赤行って来ました。 

GW中は何かと疲れがたまっちゃう[゚д゚]です。

お仕事だし、ネカフェでMHFやりたくとも混雑で無理ですたと言う。[゚д゚;;]
Nポイント欲しいよー、ルビーノアクリスⅤ欲しいよー

mhfsnap91.jpg

剛ヤマツカミ頂上決戦のみで証集めて、完成しました浮岳槍【極楽浄土】。
匠付けると短いですが紫ゲージも出ます。

麻痺蓄積値はランスの中ではぶっ飛んでますね。[゚д゚;;]

mhfsnap92.jpg

不死鳥さんの呼びかけで初めての謎クエストに行って来ました。
峡谷赤(赤Cとも言われます)、マストオーダーは
・イャンガルルガ1頭の捕獲
・エスピナス亜種2頭の討伐
×過不足のある達成、ガルルガの背中破壊
ですた。

最初3人で行ったら3乙で返り討ち、4人で行ったら2戦全クリ。
ドド山極楽浄土×2、ストームフィスカルで顔ハメ作戦。

30分しか出来ませんでしたがポルタ輝石【赤】4個ゲット、レクイエム1部位
作成できます…腕か腰、シミュ見て決めないと。
最近謎クエ活気ありますね…紫とか青とか。
ロイヤルシリーズの影響かしらん。脚に匠3付いてるとか。

ザーカーの色違いだとか。という事はおにゃのこ用は
匠3付きガーターベr(以下検閲

[゚д゚]ノシ んじゃっ

剛なタコさん始めました。 

メゼポルタにも端午の節句がやってきました、[゚д゚]です。

mhfsnap89.jpg

こいのぼ…こいのヴォル?
ヴォルガノスって鯉モデルだっけ?這いずるから鰻じゃなかと…[゚д゚]

大きい真ヴォル(?)はお父さん、小さい緋ヴォル(?)は子供達でおk?

mhfsnap90.jpg

木曜日からちびちび剛ヤマツに行っておりました。
流石にもうパラライズインパクトではキツくなってきましたし、
野良で茶ナスメモで極楽浄土使ってるの見てから欲しくなっちゃって。

頂上待ち火事場でゆるーくやっております。
ら、螺旋では怖くて無理っす。[゚д゚;;]

証18枚集まって下地は出来ましたです。特濃血要求されてもヤマツから
剥ぎ取り&報酬で出るので問題なし。
今日中に集まりますかねえ…

と言う事で行ってきます。[゚д゚]ノシ んじゃっ

ザーカーとクリュスを用いた餓狼装備。 

餓狼スキルをアクラで運用したらすっかり虜になってしまった[゚д゚]です。

蒼体液時の尻尾スタンプと尻尾回転に気をつけると結構気持ちいいお。
ただ、最初の結晶液浴びて小タル爆弾で解除の所がうまく行かない…

8.0の祭典防具でこれが追加されてました。
mhfsnap87.jpg

ザーカーシリーズ(ガンナー用はチェイサーシリーズ)です。
グラフィックは同一、ごっつい…(ぽ

この為に思い出50枚消費、ありがたく観るのです。(ぉ

ガンナー用はまず用途はありえないとして、同時期販売されたBP6のクリュスFアームと
合わせて1部分使って装備組んで見ました。

mhfsnap88.jpg

カフ:                   研ぎ師カフPA1
武:                   絆珠G ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 音無珠G 音無珠 ●
胴:アルマFベスト・茶    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クリュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 研磨珠 研磨珠
腰:アルマFコイル・茶    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ザーカーFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,絆
,砥石使用高速化

この手のキャラ、何かの漫画に出てたような…[゚д゚]?
強化素材は同じ祭典防具のウィダ/スティーダと同じ物が要求されます。

密かにこれも、おにゃのこ用はガーターベルトなんですよ…。
8.0のおにゃのこ脚防具、ガーターベルト出てきてますねえ…

[゚д゚]ノシ んじゃっ

シーズンは8.0に。 

デュラガウアはまだ行ってない[゚д゚]です。

剛の方のガンスが放射LV5なので、レア素材狙ってちまちま行かないといけないのですが…
他の事があって未だ手付かず…

アイテムボックス大きくなったのがいいですな。[゚д゚]b
倉庫パンパンなのを強引に整理して詰め込む状況だったので…

mhfsnap86.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 剛力珠 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 音無珠G ○
腕:Coreアーム      Lv7 120 剛力珠 剛力珠
腰:Coreフォールド    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:Coreグリーヴ     Lv7 120 剛力珠 剛力珠

防御力:593 火耐性:10 水耐性:17 雷耐性:10 氷耐性:12 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,
ガード性能+1,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1

フェロウビコーヌ手に入ってようやく作れました…。
ドド山でもチンでも、最近追加されたナズチランスでも何でもイケマス。

余ったスロは使いようがない[゚д゚;;]

では今日も狩りに。[゚д゚]ノシ んじゃっ
続き →
カウンター
モンハンブログパーツ。
PSUぴたっ!

リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 
